#99 Shinyo SANO Official website

レーシングライダー #99 佐野 新世 のオフィシャルウェブサイト

そうそうフランスのお寿司屋

2005-07-03 | フランス日記
オペラ座すぐ近くの「KOBA」という日本料理屋(お寿司)は最高にうまい。ラオス人の板前さんは、6カ国語しゃべれます。
日本語、中国語、ラオス語?、フランス語、英語、あとなんだっけ?忘れた。
とても面白いです。日本人のお客さんよりも、フランス人や地元の方など日本人以外が多いです。
量と味は最高なので、是非。僕は毎年行っていますよ。

別件ですが・・・
とにかく、フランスの日本料理屋さんで日本の方がやられていない所はとても面白い。
前、行った所は、メニューを見て「TEKKA-DON」と書いてあるので注文したら
先にマグロだけが、出てきました。
はっ!?
醤油につけて刺身だけで食べるそうです。その後、ご飯が別で来ました。
うーむ 丼じゃないね・・・。

フランスの行けてるお寿司屋さんは、こんな感じのイメージフラッシュです↓
ttp://storage.irofla.com/?name=wasabi&type=swf
hを頭に追加して、アドレスを入れてご覧下さい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (あぶ@ふくざわ)
2005-07-03 10:39:43
ブログにお越しいただき、ありがとうございました。『コバ』懐かしいっ。大将はお元気でしたか?それでなくても量が凄いのに、サービスされまくりで口からシャリが出そうでしたよ。

あ~パリ行きたいなぁ・・・。

http://orange.ap.teacup.com/abs-fuku/