この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



福島に来ていても、あまり観光のようなことはしていないなあ。
と思っていたら、女房が三春の桜を見に行きたいとのこと。

この桜は大変有名なので、混むんですよね。
綿密に計画を立てて、土曜日に行って来ました。

朝8:00までに現地入りの計画、
早く行ったので、駐車場にはあまり待たずに入れました。

初めての三春桜。

荘厳ですね。
天気がよかったら、よかったんだけど・・・


でも、これは圧倒されます。






菜の花とのコラボがいいです。

続いて、場所を二本松市に変えて、
合戦場のしだれ桜。



こちらのしだれ桜も立派です。

しだいに天気も良くなってきて、見ごたえも増してきました。





で、さらに調子に乗って、小野町へ。
ここには、千本桜があるというのを聞いて来てみましたが、
標高が高いからか、まだ満開にはもう少し時間がかかりそう。

満開の桜が咲いている様は、さぞかしきれいでしょうね。





※ 今回は食べ物の掲載はなしです。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 本当に久しぶ... まさかの志木... »
 
コメント
 
 
 
ご夫婦でお花見(^^) (Kさん)
2017-04-27 19:12:00
ご夫婦でお花見いいですね!!

この後お二人で美味しいカレ~~ですか、うらやまし~~(^^)。。。。
 
 
 
Kさんへ (モッチー)
2017-05-01 08:43:33
桜は綺麗でした。
が、私はあまり桜に興味がなく、
食べるほうが好きなんですよ。(笑)

その報告はそのうちに。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。