この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



川越の伊佐沼付近に
身内がオープンしたので、食べに行ってほしい。
と友人に言われ、行こうと思っていた。
ところがその日は雪が降り、断念、
もう一つの雪も乗り越えて
ようやく行ってきました。

だから、まだオープンして1、2か月ほどしか経っていないお店。
「ましゅましゅ」さん。



黒を基調としたなかなか洒落たお店。
周辺は田んぼばかりの一角に、農家が何軒か立ち並んでいる。
その中に忽然と黒い建物が佇んでいるという、独特の雰囲気を放ってます。
聞くと、この建物は農家の庭先の農作業に利用していた小屋を
そのまま改修したとのことでした。


では、どんなメニューになっているか?




ましゅましゅカフェ飯ってどんなだろう?
写真に撮っておきたい気はしますが、
私の注文は、カレーに決まっているので・・・
女房は、パスタで「エビとツナのトマトクリームソース」
を注文しました。

店内を見てみると、
なかなかお洒落なつくりにしていますね。


白木を基調とした内装がきれいです。



まずは、スープとサラダ。


私の注文のカレー、この日はチキンカレーとのこと。


こちらは女房の頼んだパスタ。


このカレーは、欧風。
見た目には、玉ねぎのつぶつぶ感が見られます。



正直に言って、農家ばかりが立ち並ぶところで、
なぜ、本格的な欧風カレーが出てくるんだろう、って思いました。
食べるとやや甘く、それでいて内部からスパイスが効いてくる感じ。
結構いけます。美味しいです。
チキンも柔らかくていいですね。

シェフは某ホテルのレストランでコックをしていた、
とのこと。
それで欧風カレーなんですね。
納得です。


最後にコーヒー、シフォンケーキ、アイスをいただきました。


ましゅましゅ:川越市伊佐沼7-1
ブログ


その帰り、街中散策。


ん~、川越をちょっとだけ堪能しました。



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )


« 絶品のスープ... 南インド料理... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (旋風と用心棒)
2014-03-02 21:53:10
こんばんは。

こんなお店が出来ていたんですねー
この道は滅多に通らないので知りませんでした!

カレーもパスタも美味しそうですね♪
早速行って見たいと思いますが、
農家カフェって雰囲気の建物じゃないですねw

川越散策は、いも恋、猫まんま焼きおにぎり、
焼きだんごは池田屋さんの物ですかね?
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2014-03-03 00:46:50
こんばんはぁ。

川越散策いいですね~!
私だったらましゅましゅカフェ飯ですね。
デザートがミニのわりにいいですね。

いも恋ってできたてであったかいのですか~?
 
 
 
場所チェック (田舎うどん)
2014-03-03 08:28:40
早速、HPを見て
場所を確認しました
美味しそうですね
農家もやってるようで
パスタも手打ちとか
楽しみです
 
 
 
Unknown (がすく)
2014-03-03 09:01:16
こんにちは!
市街地からかなり離れた場所に
店をオープンしたのですね~
メニューを見た感じでは
川越では高めの金額設定かと思いましたが
ドリンク・デザートまでついてこの価格なら
食べてみたいですね~
ただ22時まで営業との事なので
夜の方も探索してみたいですね~
 
 
 
Unknown (とあ)
2014-03-03 11:39:00
おいしそうっ
ましゅましゅカフェ飯、気になりますね~
川越散策、いいですね~
 
 
 
旋風さんへ (モッチー)
2014-03-04 18:38:41
半年ぐらい前から聞いていて、
私自身楽しみにしていました。

建物は農家の納屋とは思えない仕上がりですよ。
このなかなかいい雰囲気の建物でした。
ただ、農家には思えないかも・・・(笑)

焼きだんごは、連馨寺の横、なんだっけ?
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2014-03-04 18:43:49
そうなんだよな。
ましゅましゅカフェ飯って興味をそそられますよね。
ぜひ、食べてみて。

デザート、鋭いとこを突きますね。
これは、セットのものでない、特別です。
だから、セットに何が付くのかは?

いも恋ってあったかだったような気がします。
 
 
 
田舎うどんさんへ (モッチー)
2014-03-04 18:51:43
HPもあるんですね。
知りませんでした。
情報ありがとうございます。

ぜひ行ってみてくださいね。
 
 
 
がすくさんへ (モッチー)
2014-03-04 18:56:08
市街地から離れているのは、
自宅だからだそうですよ。
本当に農家の倅さんが料理の修業をして独立
って感じのようです。

また、がすくさんの集中訪問ですか?
あ、デザートについてはちょっと違うので、
よろしくです。(↑のぺるしゃんさんのとこ見てね)
 
 
 
とあさんへ (モッチー)
2014-03-04 18:57:35
そうなんですよ。
どんなのかな?

そのうち、みんなで川越散策ってのもいいよね。
 
 
 
Unknown (ねずみおやじ)
2014-03-04 22:52:45
すてきなお店ですよね
でも『へそ曲がりな』自分としては
この場所で本当に続けられるのか?って思います

もっときつい言い方すると
家賃が要らない自宅で飲食店をやると
どうしても商売が甘くなってきます

頑張って欲しいと思います
 
 
 
ねずみおやじさんへ (モッチー)
2014-03-05 20:02:12
うん、そうだね。なかなか鋭いご意見です。
でもさあ、始めた人には
ちょっときついんじゃないかい?


[オーナーの方へ]
励ましの意味としてとらえてくださいね。
みんな頑張ってほしいって思ってます。

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。