姫リンゴの花散策

山野草散策

山野草巡りのキッカケになった花

2017-06-20 11:32:37 | 植物
確か3年くらい前

佐賀県の樫原湿原へサギソウを見に行った時

湿原近くの湖守屋(こもりや)で食事をして

そこで売られていたサギソウの鉢を 一つ買って帰りました

毎年、何んらかの芽が出て

「おっ!サギソウの芽が・・」と

毎回喜んで、いつも違っててガッカリして

その繰り返しでした

そして今年



これ、サギソウじゃないですか?

今度は本物?

そう願って、毎日水遣りしています
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 油断大敵です^^; | トップ | 久しぶりの雨でした »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (箱庭)
2017-06-21 15:59:19
昨日はやっと雨が降って一息つきましたが、今はもう晴れてます(^_^;)

サギソウが野草入門だったのですね~
私は何と九州では咲かないイワウチワと言う野草でしたよ。
始めの頃は野草園巡りばかりしてました(^_^;)野山を歩くと言う発想すらなかったのですよ。
もう15年くらい前のお話です(笑)

さて!サギソウならいいですね?!
咲いたら是非アップしてくださいね(*^_^*)
箱庭さんへ (姫リンゴ)
2017-06-21 16:09:44
15年前とは、凄いですね
私達は敵わない訳です
私も最初は、野の花の郷とか 山口県の鹿野の山野草園とか人の手で植えられた所を、回ってました。
でも初めて平尾台へ花を見に行って、自然に咲いてる花の美しさにビックリしました
それからは皆さんのブログをヒントに、あちこち回るようになりました。
珍しい花を見つけた時は、感激ですよね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。