姫リンゴの花散策

山野草散策

油断大敵です^^;

2017-06-19 23:21:09 | 植物
先日、トキソウを見に

湯布院近くの湿原へ出かけました

梅雨だと言うのに、連日の晴天続きで

湿原も水が少なく

「今日は長靴いらなかったかな〜」と

調子に乗ってパタパタ歩いていると

キャ〜〜ッ!

物の見事にハマってしまいました

どうもがいても長靴は抜けず

やっとこさ主人に引っ張り上げて貰った次第です(><)



トキソウは4〜5株咲いていました

その後、由布岳が見える丘の上へ





まだ花は少ないですね



帰り道、マタタビの花と実

今年初めて、マタタビの白い葉の裏側に

可愛い花が咲いてるのを知りました♪( ´θ`)ノ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 山野草巡りのキッカケになった花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (箱庭)
2017-06-20 06:50:06
トキソウの咲く湿地、長靴履いての散策でしたか(*^_^*)
どこかな~?と想像しながら見せて貰いましたよ。

私らも車に長靴いっつも乗せていますよ。

由布岳の見える丘の上、多分私らも良く足を運ぶところかも。
来月には可愛い野草が見られるかもです(^_^;)
箱庭さんへ (姫リンゴ)
2017-06-20 09:46:28
早速のコメント、有難うございます
湿原は多分 箱庭さんもご存じの所だと・・・
夏にはサギソウやシラヒゲソウが楽しみですね~
丘の上には、小さなオカトラノオや、ギボウシ?の葉が出ていました。
由布岳をバックにヒゴタイの写真を撮るのが楽しみです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。