げんきになあれ!

毎日元気です!
私のまわりに起こる楽しい出来事を綴ります。
私のエネルギーを皆さんにプレゼント!

お知らせ

●子育てママの体力アップ講座 毎週水曜日 9:45から11:15 富士市立体育館剣道場にて・・・・・・・・・・ ●ママクラブ 月3回金曜日 10:00から11:00・・・・・・・・・・  ●ふれあいひろば イオン富士南店センターコートにて 毎週火曜日15:00~と16:00~ それぞれ20分位 手遊び、わらべ歌、絵本の読み語りを行っています 参加無料です! ●工作ひろば  イオン富士南店サウスコートにて 毎週日曜日9;00~10:30の受付 毎月違う簡単な工作を親子で楽しみます 参加無料です!

育爺を楽しもう

2016年05月21日 | 子育て
富士見台まちづくりセンターの講座、 育爺を楽しもう 本日からスタートです。

三回講座の第1回目を、担当させていただきました。
歌遊びでみなさんと仲良くなって、子どもたちは万華鏡の周りに貼る絵を描いて。

その間に育爺のみなさんには、現代の子育て事情についてディスカッション。生活リズムの大切さや、食のこと、スマホのことなどいろいろな問題をお話ししました。

さて、万華鏡作り。
大好きなおじいちゃんと一緒に景色がステキな模様になる万華鏡を作りました。

おやおや?ヒゲが生えました~!

激しい親子体操?も!


アクティブな育爺のみなさんと、楽しい時間。

みなさまお疲れ様でした。