もしかしたら、スピリチュアル?かも・・

Sincerity&Thanks♪マザーズハウスの日常を綴っています。

レイキブラッシュUP

2016年03月07日 | レイキ
年に3回ほど開催させていただいております
レイキプラクテショナー様向けのブラッシュUP♪

その時々に、丁度タイミングが合う方がご参加されています。

み~んなで
レイキサークルでエネルギーをまわしたり
レイキマラソンで癒し癒され・・
そんな至福の時間を過ごしました。



今回は、9日に迎える新月に向けてのワークも加え、
レイキを使いながら、なりたい自分の姿にコミットする実践もしていただきました。

ワークをしながら、未来の自分の姿を確認されたようで
表情がどんどん素敵に変化されていましたよ。

私はというと、ここのところ、病気の家族の介助・介護で
頭の中がいっぱいいっぱいでしたが、
レイキのお仲間とご一緒させていただくことで
いつもの自分を取り戻した!っていう感覚があります。

ご参加の皆様、ありがとうございました。


ご縁に感謝しています。


何故か、こぞって子どもの頃の算数の成績の悪さを競いあう妙・・

2016年01月14日 | レイキ
先日、カルナレイキプラクテショナーⅠ&Ⅱの講座が終わりました。

ⅠとⅡのそれぞれの講座終了時に、カルナレイキシンボルの音と型のテストがあるのですが・・

何故か?毎回、受講生さん達から、子どもの頃の学校の成績表の暴露が始まります。

なんでだ??

「算数の成績はあひるさんだった」とか
「成績表はオール××だった」とか・・
皆さん声をそろえての暴露大会となったのでありました。

「え~~い!みなのもの!成績が悪かったのはよ~くわかったから
  さっさと書かんかい!!」と一喝


テストっていうと
ちゃんと合格したい
でも
合格できなかったら恥ずかしい
・・みたいな気持ちかな?
「ほらぁ~ダメだった。だからねぇ~言った通りでしょ。」と
がっかりするのを軽減したいって。。保険みたいな感情が出てくるのかな。

でもね、
脳で思った通りになっちゃうからね
「だめだったら・・」なんて、思いもしない!!って事が大事なんだよ。

そのネガティブな思考を
カルナレイキで手放しましょう~

慈愛のエナジー

2015年10月28日 | レイキ
リクエストいただきありがとうございます。

カルナレイキ(R)Ⅰ・Ⅱプラクティショナー講座を開講します。定員に達したため締め切りました

開講日

2015年12月12日10時~16時 カルナレイキ®Ⅰ
2016年 1月 9日10時~16時 カルナレイキ®Ⅱ

講習場所

新潟県長岡市パークタウン稲保地内のお家サロン

申込〆切 11月27日満席


Karuna Reiki(R)

Karuna(カルナ)とは、サンスクリット語で、慈悲・慈愛を表わす言葉です。

また慈悲に基づいた行為でもあります。

暗闇に光をもたらし、ハイヤーセルフやガイドとのつながりをさらに深めるカルナレイキ(R)は、

臼井レイキを充分活用し、そのエネルギーと各シンボルの働きを認識した方の為に開発された発展系のレイキです。

カルナレイキ(R)では一つ一つのシンボルがより具体的な意味を持ちます。

細胞レベルに対してのよりパワフルな効果や、深い平安への導き、

グラウンディングや深層心理への探究を深めていくなど、

それぞれが特徴を持ったシンボルです。

レイキヒーリングの時には、
臼井レイキのシンボルと同じように、
カルナのシンボルを併用することができます。

受講資格 臼井レイキサードディグリーを終了されている方

レイキの教室や系統は問いません。

Intenational Center for Reiki Training公認日本語マニュアルを使用します。
正規登録で修了者には認定証が発行されます。

詳細をお知りになりたい方はホームページをご覧ください。


『願望実現のワーク&レイキ交流会』

2014年04月15日 | レイキ
まだ、ちょっと先の予定ですが・・

次回のレイキブラッシュUPのお知らせです。

今回のテーマは

『願望実現のワーク&レイキ交流会』です。

開催日 2014年7月27日(日)新月
     13時~16時30分
会 場 ホテルS・H・S ルーム5
     ※今回は一番奥のお部屋です 
     長岡市高畑町660番地

http://www.shs-web.com/nagaoka/

定員 10名

参加費 3000円

・参加費は事前にお振込をお願いします。
お申込み後に振り込み先を連絡いたしますので、10日以内にお振込願います。

参加資格 レイキを学ばれた方(ファースト以上どのレベルでも可)

・体験談、質問、等のシェア
・願望実現のワーク(お楽しみに!)
・レイキサークル・レイキマラソン・他者ヒーリング実習 等
・ティータイム  

今回もティータイムには、みなさんとプロフィール交換などをして、
交流の輪を広げていただきたいと思っています。

先着とさせていただきますので
お気持ちのある方は早めにお申込みくださいね。
一度お振込みいただいた参加費は、返金はいたしませんのでご了承ください。
*主催者マザーズハウスの都合で中止になった場合は全額をお返しいたします。

お申込みはフォームをご利用願います。

パソコン用URLhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P77653628

携帯電話用URLhttp://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P77653628
Sincerity&Thanks。。。心をこめて♪

もう一名さま募集です

2013年12月18日 | レイキ
12月22日(日)に開催します「キラキラレイキ☆初めの1歩ワークショップ」の参加者を募集しています。

〆切は12月20日(金)です。

マザーズハウス一押し
レイキ講習(臼井式西洋レイキ・ファーストディグリー)です。

この度はワークショップ形式での開催です。

たっぷりと体験学習する時間を設けております。

ランチももれなく付いてまいります。

レイキ・・気になるな・・って、思った時が

タイミングかもです(^∇^)

キラキラ輝く元気玉を
マザーズハウスで手に入れてみませんか

私は2009年にレイキに出会って
いろいろな事が変化しました。
しかも!嬉しい変化!!
ここマザーズハウスでは沢山のレイキヒーラーさんが誕生されて
います。
受講後はレイキブラッシュ練習会も用意していますので、ヒーラーさん同士の横の繋がりも嬉しいとご好評いただいています。

タイミングって・・感じた方

よかったらご一緒いたしましょう

長岡駅は上越新幹線の発着駅です。
8時55分長岡駅東口駐車場待ち合わせで送迎が可能です。
遠方の方もこの機会にいかがでしょうか。

開催日時

 2013年12月22日(日)
     9時30分から16時30分まで
     途中、昼食、休憩時間あり

定  員 2名 残席1名

会  場 長岡市稲保パークタウン内 mothers house

受 講 料 25000円(テキスト・資料代・認定証・昼食代を含みます)

あなたも癒しの手を手に入れてみませんか?

内 容

1 臼井レイキ ファーストディグリー

・レイキって何? 
・ファーストディグリーアチューメント4回
・グラウンディングとセンタリング 
・チャクラについて
・五戒について
・自己ヒーリング 自分を癒す
・他者ヒーリング あなたの大切な人を癒してあげよう
・好転反応・浄化について

2 他者ヒーリングの様々な実習と実践
  (その日から他者ヒーリングができるようになります)

3 修了証認定式とくつろぎタイム

受講後すぐに、日々の生活にレイキが活用できるように
実践的な練習が沢山組み込まれたプログラムになっています。

お申込みはこちらへhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P56896215






癒しの手を手に入れてみませんか

2013年11月27日 | レイキ
レイキファーストディグリー
キラキラ・レイキ☆初めの1歩ワークショップを開催します。

開催日時 2013年12月22日(日曜日)
     9時30分から16時00分まで
     途中、昼食、休憩時間あり

定員 2名 

会  場 長岡市稲保パークタウン内 mothers house

受 講 料 25000円(テキスト・資料代・認定証・昼食代を含みます)

受講料は事前にお振込みいただきます。
振り込み後の返金はいたしません。
やもうえずの当日ご都合が悪くなられた場合は、次回開催時に振り替えていただきます。


あなたも癒しの手を手に入れてみませんか?

こんな方にお薦めいたします。

 @癒し(ヒーリング)やレイキに興味がある方

 @自分と向き合いたい方

 @癒してあげたいと思う方がいらっしゃる方

 @ご自身のエネルギーの浄化と活性化に

 @スピリチュアルな成長・進化の一歩として

 @子育て中のママ・パパに
  (お子さんにとって、パパとママの手が魔法の手に?)

内 容

1 臼井レイキ ファーストディグリー

・レイキって何? 
・ファーストディグリーアチューメント4回
・グラウンディングとセンタリング 
・チャクラについて
・五戒について
・自己ヒーリング 自分を癒す
・他者ヒーリング あなたの大切な人を癒してあげよう
・好転反応・浄化について

2 他者ヒーリングの様々な実習と実践
  (その日から他者ヒーリングができるようになります)

3 修了証認定式とくつろぎタイム

受講後すぐに、日々の生活にレイキが活用できるように
実践的な練習が沢山組み込まれたプログラムになっています。

遠方から公共交通機関を利用されてお越しいただく場合、
当日8時55分に長岡駅東口待ち合わせで送迎いたします。
お申込み時にお知らせください。
長岡駅は上越新幹線の発着があります。

お申込みはこちらへhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P56896215

お二人での講習のメリットは互いに練習・実践してみられることと、
フィードバックがダイレクトに受け取られることにあります。

実は私も初めてのレイキ講習は、ティーチャーとの1対1の受講では無く、一緒にスタートするお仲間がおりました。
全然知らない方でしたが、一緒にアチューメントを受け、講習を受ける度に、お相手がいて心強く、練習もさせていただけて、本当に良かったなぁと思うのです。

この機会にぜひ癒しの手を手に入れてみませんか?
今回は昼食付き、アロマヒーリング講習付きのお得な1日となっております。

レイキの大きな特徴

 1、トレーニング、修行・訓練が一切不要
 2、成果が実感しやすく、永久にパワーを失わない
 3、継続が簡単で、無理なく手軽に続けられる
 4、意識の集中や難しい気の扱いは不要
 5、人や場等から邪気を受けにくくなる
 6、時間、空間を超え遠隔ヒーリングができるようになる
 7、手持ちのテクニックと合わせて使え、その能力が高まる
 8、信念とは無関係に必要に応じ必要なエネルギーが流れる
 9、人間本来の資質本質が向上される
10、実践を重ねるほど多くの効果が期待される


このような方におすすめです

・日常で気軽に心身のセルフケアができるようになりたい方
・ご家族や身近な方をケアしたい方
・プロのヒーラーやセラピストになりたい方
・他の技術と組み合わせて効果を高めたい方
・自分をもっと知り、成長したい方 
・外部のネガティブな影響を受けにくくなりたい方
・看護・介護健康管理に役立てたい方
・能力開発に興味のある方
・ご自分の理解度やペースを大切になさりたい方

お申込みはこちらへhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P56896215


マザーズハウスでお待ちしています。


レイキがより幸せに生きる人生のお役に立ちますように

2013年11月02日 | レイキ
本日は、臼井式西洋レイキサードディグリーをさせていただきました。

受講生さんは伝授されたマスターシンボル・マントラを何度も唱えていらっしゃって、つかうぞ~!ていう意欲がひしひしと伝わってきて嬉しかったです。

マザーズハウスにいらっしゃる受講生さんの多くは、自分の身近な人を癒してさしあげたい・・という思いを持っていらっしゃるかたが多いのです。

愛を持って与えることが自然にできる方々なんだなぁと思います。

与える事は受け取る事!この意識を持つことも大切な事です。

受け取り上手になって、より幸せになりましょう~。



さてさて、午後からはお客様の顔ぶれも変わりましてアロマなシェア会をしましたよ。

目をキラキラ輝かせながら精油の話しを聴いていただき、とっても楽しい、あっという間の二時間でした。


ニンシアレッドの試飲も喜んでいただきました。

今日もありがとうございました。

さて、明日は、パステル和(NAGOMI)アート準インストラクター養成講座の1回目です。
久々に会場はハートフルサロンになります。

明日もワクワクな1日に♪

レイキセカンドWSでした

2013年10月15日 | レイキ
一昨日は、マザーズハウスで臼井式西洋レイキのセカンドWSをさせていただきました。

2名の受講生さんと、実習しながら1日を過ごしました。

お一人の方は今年の6月にファーストを受講されて、21日間の自己ヒーリングをしっかりされたそうです。

そして21日目にご自分の願いがひとつ叶ったとの事

ブラボ~~~なお話しにテンションが上がったわぁ~

臼井先生の五戒も朝晩口に唱えているのだそうですよ。

もう一人の方は3年前にファーストを受講された方でした。

自己ヒーリングのアイテムとしてレイキが役に立っていたそうです。

保育士さんなので職場でもレイキが活かされていたようで嬉しいです。


セカンドでは、レイキをより便利に使う・・というレベルです。

お水の味を美味しく変えたり

メンタルヒーリングや遠隔ヒーリングの実習は盛り上がりましたよ。

最後に、レイキヒーリングBOXを作る時は、お二人ともチョ~真剣!!

どんな希望や思いを書かれたのでしょう。

おやつタイムも美味しかったです。



ご馳走様でした