KOYAブログ

荒野を選択した男達のマガジン

短信

2017年07月01日 | 短信

731 お役目きちい。ところで最近Akashiさんが結構大胆な記事を書いていたので禁軍界隈好きな人はチェックしておいてください。

酢は効いてます。昼そんなに食べてないのにバテなさすぎ。ただ体は壊れてるかもしれないので留意。

金曜夜の酒のダメージは数日間感じてます。あれで風邪ひいたっぽくなったのが残念。

まあでも今週は本当にヤマがあるので風邪をひいておいたのは悪いことでもない。風邪は連続して引けないから。

酢はダラダラ飲むと歯が怖いのでちょっと甘めの飲み物とブレンドして一気に適当量飲むほうがいいなと思うようになりました。
お茶のようにグダグダ飲むのはリスクがありそう。

基本的には30~60ml/日の範囲です。タイミングは夜と朝としました。
ただ効果はまんべんなくあるので一日一回の嚥下でもいいんだろうとは思います。

人と話して思ったのは「あなたは血がドロドロだったんじゃないの」ということです。
健康診断は信じないほうがいいよと言われたこともありますが、そうなのかもしれないと強く思いました。
食事はバランスは結構めちゃくちゃだったので。

どうも老いを感じ始めた頃に、血流に問題が生じ始めたぽいです。
会議の話を聞き続けるのがしんどいな、できないなと思い始めたころなのでここ3年~4年だと思います。
その頃は炭水化物は少ないですし、総菜中心で肉や揚げ物が多かった。
徐々にやられていったのかなと思ったりもしました。
体重は抑え気味にできるんですが。。

なんにせよ酢はマスト。
これは「自分が主にレベルアップを認められて」降ろされたんだと思います。
この状態なら今まで圧倒されてきた人らにも近づける気がしてます。
まだ主が何か隠してるのかもしれませんが今まで通り生活していきます。

「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」
KOYA

730 続けてのドロップです。
投資関係は久々に全チェックしたのですがよくなってました。
ドル円がかなり停滞している(と思ってるので)外国投資信託持ってる人は基本的に有利になってると思います。
(ドル円が停滞すると、資産の目減りがあっても分配で回復していくので有利になる)

あと例のブラジルレアル建て債券ですが、現状で3~4万のプラスとなってました。レアルも少しは回復したし分配は多いので。。
もうちょっと寝かせて処理しようと思います。
別に私が改めて言う話ではないですが、日本から海外投信買うなら長期に構えて待ってれば勝てると思います。(現物は前提)

あと金銭的なトラブルに巻き込まれたくないというのが非常に強くなってきているので
(それに他人とのやりとりで自分が何かを期待することもなくなったので)
もう表のオフ会みたいな大きなリスクを背負うようなことはやらないです。

(特に高くない)バーとかもこの年齢以上で言ってる人は
あんまりよくない人だなと思う人が多くなりました。
友人いないんだろうなぁとか修行事やってないんだろうなぁとかが透けて見える人と言うか。

自分をそういう人ではないはずなので
改めて普段行ったりとかやめようと思いました。


730 更新停止時期に大きいことが起こるのはなんとかならんのか(笑)

SNSは禁欲状態を維持できていてやはり良い効果を感じています。

本題です。ひとつのharenが消えました。

・・・物を投げないでください。そもそも終わったharenでした。

ただまだ会ったりする可能性があったというだけです。進むこともありませんでした。私がもう推進力がなかった。

タイミングが合わなかったというやつです。自分も冷静になったら追う気が一切しなくなったというやつです。その時期に向こうがちょっと態度変えたとか例のやつです。

そういうのって結局縁がないし、やっぱ亜相手を計ってるんですよ。あまりよくない計算です。で、計ってまでなんとかしたいことじゃなかったというだけです。

なんかしばしば家庭持ちがどうとかいろいろ言ってきました最近は同年齢でお子さんが生まれた方もいます。だけどその子が成人したらもう我々60前後なんですよ?なんそれって感じです。もちろんもうそんなこと考えてないんですが、こりゃもう物理面で勘弁してくださいってことです。

しかもしっかりため込んでやっとゆとりのある老人生活を送れるだけの金がたまるかなぁ。それでも50代首になったら大変なことになりますからね。
私らの業界はそれはあるし。そのためにしっかり首脳部の言いなりになってきましたって実績が必要だし。もう選択肢自体が非活性ボタンになってるわけです。

話戻します。その人やその人の界隈が東京の他の場所で仕事をすることになってました。

haren回避のため半年ほど全く界隈の情報を知りませんでした。SNSも全くつながってません。(オナ禁以降のharen戦争の頃のつながりはSNSは本当に消したんで)

事情を知る人のところにいってそういうことを知りました。もうここでお別れだということです。その人だけでなくその界隈とも。はっきりと分断を感じました。音楽と勉強1択と決めてからの。失ったものはたくさんあります。

あえて言うなら2年に一回くらい顔出して消息を聞く楽しみができた、とも思えます。バー全般的にですね。投資に対するリターンとしては少ないですが、何もないよりはいいかなと思います。

あと「酢」は酒には無敵ではありませんでした。ちょっと気が向いて飲んだのですが次の日のだるさは消えませんでした。多少はマシになりましたが。

酢によるSSぽい気分も大分損なわれました。やっぱり駄目ですね。


727 臨時での更新となります。
酢に関してはオナ禁や食事制限やカフェインレベルの「強い脳内変化」を実感しています。
めちゃくちゃビビってます。

(逆によく書いてるZは実感はそこまでないです。にんにく系はある程度あるかなというくらい。)

それについてくどくど書けなくはないのですが、まあおいおい書きます。

主に助かってる点
・スタミナ持ちすぎ。ケトン的に魔の時間となる夕方までカバー。しかも集中力が全般的に強くなってきている。若いころのように。
夜も用事とかをきっちりできる。疲労によるモチベ低下がかなり起きにくい。これまでの1/4くらいに圧縮されているような。

・コールタール除けになる。24時間ポジ気味になる。だがSS+カフェインのように粗さもない。むしろ割と気が利いている。人と話すときとかも。
もうコーヒーはいらない!あと表情や喋りも当然良い。人と良い関係が作れる感じ。まさにSS 1stの頃のようなあの気分。

分量は一日一回60ml(一般的には30mlで十分とされてます。ご注意あれ。)
水なりで十分に薄めて飲む。薄めないと胃がやばいです。

私はリンゴ酢関係が多いが、一般的には黒酢がミネラル面でよいらしいです。

オナ禁による薬効果倍作用があると思うので、オナ禁は前提となります。

私は投与三日目くらいからあれ?なんかいつもと違うぞとなりました。

飲んですぐ効果でるとか何時間で効果きれるとか
即影響でまくりな感じはないです。
毎日夜に60ml飲んでおけば翌日トータル的に効果出ているという感じです。

ネットで少ししらべました。
酢の効果はもうめちゃくちゃ色々あるわけですが
私にここまでの影響が出てるのは何かというと多分

・血液さらさら効果
・血管拡張効果

だろうと推測してます。
元々私は血管細いというのがあります。注射のときに看護士さんが困ったりします。

それで脳への血液供給もイマイチ感はあるんだろうなと思ってましたが
今、酢がガンギマリなので荒れくるった利根川みたいに脳内に血が流れ込んでいるのかもしれません。
しかもその血にはオナ禁による特別エキスがブレンドされているという(笑)

あとケトン・モードとか長年の偏食気味とかで血液がドロドロなってたのかもしれません。
(血液検査で出ないような何かがあったのかも)
酢で血小板やら白血球やらの凝固が抑えられてサラサラになるらしいので
そういうのもあるのかもしれません。

あるいは酢による殺菌効果で何か体の中ですくってた悪い細菌が
軒並みやられたとか?

まあ何が何だかわかりませんが
あまりにもはっきりと生活改善効果が出ているので
「やめるとかありえない」感じになってます・・・

今の段階でこの知恵が降ろされたのも運命かなんかだと思ってます。
マジで仕事に良い影響出まくってるので。
自分なりに限界を感じていたところにこれですからね。
主の思惑は一体。

最初のきっかけは結構適当ででたらめだっただけに
出逢いってこんなもんか・・・と改めて思いました。

あとメンタルが良くなると
誰かに連絡したくなるという嫌なあれも一気に抑制されました。
あまり余計なこと考えない状態になってます。
これは修行生活との相性は相当高いです。

とりあえず私が言えることとして
・オナ禁は前提 SS通過後の60日以上とします。
・スーパーとかで売ってるリンゴ酢、黒酢、あるいはそれっぽい酢(飲用であること)を60ml程度薄めて飲みます。
何回かにわけてでよい。

それで5~7日ほど試してみてください。
毎日同じような生活をしている人のほうが変化はわかりやすいと思います。

それで効果がなかったら縁がなくて仕方ない、でいいと思います。
私と体質が似ていたらビッグウェーブ体験できると思います。

あと私はケトン・モードによりメンタルコントロールに苦しんでいるというのが
この数か月ありました。

これが起きないほど食事を十分にとると、標準体重+10どころじゃなくなってしまうため
どうしようもないところがありました。

朝パンなりを1~2、昼は外食で1人前(大盛はやらない)、夜はなしという感じの生活で
ずっと来てました。夕方のメンタルの落ち込みや夢見の悪さはちょっとした悩みではありました。

そこに対して酢を浴びせることで
良い効果があったということになります。

そんなとこです。
ご参考まで。
KOYA


723 二週間ほど消えます。今日は結構人恋しいみたいな感情を持て余したのですが、やはりsns完全禁止中の離脱症状が来たかなと思いました。勉強はしてるのですが私の場合短いスパンで回していくのもあり、何もするモチベが起きず部屋の中央で座り込んだりしていました。そして多分そういふ時間が大事で、そういふ時間がない生活はだんだん危なくなっていくんだろうなと思いました。

そして徐々に人と絡みにいきたいなという気持ちが浮かんできました。なるほど数年前の自分にはよくあったものです。どうもSNSで他人の動向などみてると「誰かにリアルで絡みに行きたいな」という気持ちが無くなるみたいです。これは今回発見でした。この欲と東京を組み合わせて仕掛けていく。

そろそろセッションとかにも顔出すかなと思いました。実力不足を理由に避けてきましたがもういいだろと。その前にまず武器を買わねばならず、その前にまず試験突破だなということでした。

銅のカップにリンゴ酢を一定量入れると、ノンカロリーの三ツ矢サイダーを入れました。これはおいしい飲み物でした。甘味料は良くないと思ってますが。

それではアディオス。

722 やはりなんか違う。めっちゃいい状態で楽器の先生の指導を受けてきました。堂々とやれました。SSによる暴走感とかでなく冷静で、人にしっかい挨拶とかするくらいの冷静さがあるという。なんやこれ・・・。まあしっかりいていきますが。本命は脳が酢酸を常食するようになった効果の可能性高し。

新しい力を得てしまった感がうごいのですが、とりあえず慌てずにレンズを絞っていきたいと思います。

722 おしゃべりですんません。ここまで必要なかったのですがついにエレキを買わないとダメになりつつあって、某信者だった私はテレキャスターしか思い浮かばなかったのですが、活動範囲がセッション系とかアコースティック系なので合わないなということで悩んでたのですが、そんなのを解決するのが見つかって随分都合がいいなぁと思いました。買うのは秋ですね。

なお某漫画のキャラが使っているような20万以上するもんとか買ったりはないっす。私は汎用性の高い二流で耐久性が一定以上あるハードこそ地球でもっとも素晴らしいと思っているので。これまであまりハードに特別な気持ちを感じてきたことがないんですが、今回のものはちょっと運面的なものを感じています。ハードに関してはものぐさなのですがこれは乗り越えないといけない壁なんだろうなと感じてます。

722 やっとこさ他人に気が向かないモードになりつつあるんだと思う。何かが終わったんだと思う。きっかけではなくて蓄積だと思う。回収完了という感もある。また音楽に力を入れ始めて1年ちょっとたってなんとなく手応えも感じて、それで急に昔の人に会いたくなった。まあそんな単純な話ではないんですが。そのさなかに格もあったわけですね。やっと肯定できたというか。

だけど悲喜こもごもでしたね。面白いのは大都市圏の人は割と話があうのですが、中核都市しかないような場所に住んでる人とはうまくいかなかったことが多いです。大都市圏に住んでるだけで人間は前向きになるように思われました(笑)

趣味関係のsnsは月末まとめ自慢、一切他人のタイムラインは見ないとかでいいと思いました。クソですが「消す」よりは進化だと思います。lineでうまくいった「月1方式」を投入していくということで。

ライブ演奏のほうは身内気味だし失敗もどってことないのですが、資格試験関係のほうは絶対勝利なんでこの連休終わったら消えます。それが終わっても年内にあわよくばもう一個資格試験。

まあなんつうか・・・メンタルよくなってきました。
これは酢飲み始めて時期からのようにも見えなくはないので飲み続けてきます。
酢に関しては健康効果はそこら中にかいてあるので見て下さい。

私は食事を一般の人より取らないので明らかに脳が糖が足りなくて集中力が切れたり表情がやばくなったり突然気絶するように眠くなったりとここまで色々苦労してきました。それでも平均体重超え余裕ですからね。
それを解決できるのが酢な可能性が出てきました。

夜にケトンまみれで悪夢にうなされる日々が健康的だったとは思わないのでチャンスですね。

722 もう行動するだけなんだよなぁ。他人に何を求めていたのだろうあの頃の私は。他人中毒もまた麻薬なのだ。最近頭がすっきりしてきた。この先の風景がみたい。だから笑顔で行動しよう。

721 自宅の外では勉強しかできない、業務目的以外でスマホを触ってはいけない。そういうトレーニングもぼちぼち始めたいと思う(再開)。今でも別にそこまで面白いわけではないし。前と比べると依存度は低い。一度やめようと努力したのは無駄ではないんだよね。

私が25歳くらいの頃だが、まだモバイルが中心の時代だった。ただしモバイルである程度ネットが見れるようになった。だから仕事の行き返りとかでよくモバイルでネットをするようになった。するとものすごい目が疲れるようになった。それははっきり覚えている。今では毎日スマホを見ているので慣れてしまってなんとも思わないが。最近は勉強意欲が強いのと、「効果的にダラダラ勉強する」というやり方も見つけ始めたので、いろいろトライしてみたい。

細かい話なのだが、私は昔参考書を読んでいるとき、一回で覚えないといけないという思いが強かった。しかし年齢を重ねると一回で覚えるのが難しいのもあるが、適当に反復だけ(それこそ感情を伴わず作業的に)やるだけのほうが相対的に効率がいいことがわかってきた。1に日15分30分なめるだけを何週も繰り返すだけのパワーである。これは圧倒的だし一夜漬け的に速攻忘れるというのも減らせる。まあここ数年の楽器の練習でしっかりと実感できたのだが。

これで攻めていく。これなら毎日効率的に時間を使える。当たり前のことなんだけどね。優秀な女学生とかは多分とっくにこれでやってると思う。これが理解できると毎日の予習復習が大事というのはそりゃそうだとわかる。

ある意味僕は結構頭がよかったんだと思う。だから自己流でそこまで学業は困らなかった。それが逆に伸びしろをつぶした。自己流でなんとかなるので悩まなかったし改革しなかったから年齢を重ねたあと頭打ちになった、というのはそこらじゅうにあるんだと思う。

例えば10代リア充だったんだろうなというイケ面だけど、この人なんでこんなダメなんだろうという先輩が会社にいないか?既婚してるしてないにかかわらず。なんでこんな無責任な人格で自己中なんだろう、臆病なんだろう、というの。それで生きてこれたってことですよ。そして今それで何でうまくいくのかもわからない。もう精力もない。オナはしてる。常識だから大丈夫だと勘違いしてるから。

koya

721 酢については結構発明だった気がする。自分の中です。食欲が抑えられる効果もある。しかもコーヒーのようにカフェインがない。あれは精神に
来るので怖いところがある。エスは。
今日は7時間近く寝てすっきりできた。いいほうに向かってると思う。朝起きたら明らかに痩せてきている。体重も今日は数値が少し減っていた。しばらく朝飯はほぼ抜き(なしかあるいは多くて小さめパン1とか)、昼飯のみとしようか。少しだけきつくいく。3か月前あたりは結構太っていたので反省が必要だ。もう3~4キロは減らした。厳しいかもしれないが今よりさらに4キロは痩せたい。2キロはいけると思う。そこから先はちょっと厳しいだろう。

7/21 夢見の悪さが無くなった。睡眠時間が6時間程度でいけるようになった。ただ仕事に対する集中力は劣るが・・・。酢のせいだと思われる。今はリンゴ黒酢みたいなのを飲んでいて、これには砂糖が少量含まれる(一切砂糖のない酢は結構きついので覚悟されたし)これが脳に残った状態で寝るからではないかと思う。まあ酢がケトン・モードに作用して何か起こってる可能性もある。ただ寝る直前に酢は口に含んでそのまま寝るのはダメ。下手すると歯が解ける(まじ)

ケトン・モードで特に無為無策で生きてると、コールタールとバトることになるんですが(それの是非もわからないまんまですが)、今はそうでもないです。自分の中で浄化が進んでいってると思えるところもあります。たまに何かものすごい怒りを感じたりすることがあります。過去のことでです。でもそれも続かないですね。あるいは唐突に久しぶりに思い出したなぁとかもありますね。この怒りは先生がいう怒りと近いものなのかもしれませんが、私の場合はラスボスとかはなくて全部小出しですね。ただモラルないのは同じです。私は最近亡父がクソだなぁと結論付けることが多くなってきました。あいつクソやん、とか本当に思うし、思ってもいいじゃんもう。って思ったりもします。なんで「そんなこと思ってはいけない」とか思ってたんだろうとかですね。

まあこの作業はオートで続くのでいいとして、この先に何があるのかってことですよ。この作業オナ禁後ずっとだから10年くらいやってるわけでね。んで記憶の復活とセットでね。

真のオナ禁効果(笑)かぁ。どうしてもチラつくよね。そんなバカげたネタが。

KOYA


7/20 SNS排除には成功してます。ふと思ったのが災害ニュースのリアルタイムな発言をみたいがためになんとなくSNSを未ログインで検索するとかもやばいなと思いました。トリガーを排除していく。

E〇Oの優勝者は事実上エスだと思ってます。相当なストイック系で筋肉づくりをしてるほどの人なのでリセットのタイミングは徹底的に研究していると思うからです。皆に尊敬されているちゃんとした人が上にたつとみんなが幸せになれるんだなぁと改めて思いました。だけどスポーツは必ずしもそういう世界ではないところが怖いと思います。あと本当の本当の本当のカリスマは皆に好かれるような人ではないことも多いと思います。

体重が減らん・・・見た目明らかに減ってるのに。毎朝ケトン状態なのに。エス以降あまり感じたことがないのですが停滞期なのかも。まあ数値はどうでもいいので。酢で絞れた感はあります。

夜自宅に帰ると酢でZを飲む。ケダモノじゃねえかっていう(笑)

最近はストイックモードに戻りました。一年ぶりくらいかもしれない。同時に内省的でもあります。
友人関係の復興みたいなのがここ1年のテーマだったと思うのですが一通り終わったとうのと、あと基本的にもう終わったことなんだなと思いました。それぞれがそれぞれの世界でしか生きられないというか。

特に私は相当層が変わっちゃったので、相手からすると嫌だなと思うこともありそう。
まあそんなもんかで次のステージ行くだけなんですが。

この1年はそのせいで修業は80%くらいまでダウンしてたと思うんですがまた注力していくことになるでしょう。結局成長のための努力にまい進する道は孤独なんだろうなと思います。誰かに認めてもらいたいと思うのはかなり危ないことだと思います。

7/17 某議員の暴言らしいんですが。「スポーツの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」
いや、ほんとそう思いますよ。言ってることは支持する。

7/17
トップ記事に今やってる修行っぽいことは記載しました。

SNSについては自分の人生に深刻な影響があると思ってネジを締めて行こうと思います。
例えば昔の友人は悪いノイズと割り切ることも必要だ。
(案外そこまで思いきれて無かった。口ではそういうものの。)

髪の毛は変わらず生えてきてます。ただバランスが悪いので伸ばした方がいいかは微妙なところ。

体重が減らない・・・腹周りの脂肪が明らかに減ってるのに数字が減らない。
(絞れてきたのは酢の影響もありそうな感じなんですが、
それはまたいつか考えたいと思います。)

あと朝1で薄めた酢を飲んだらゲロ吐きかけました。
胃には結構負担あるっぽいので気をつけるべきですね。。

あと最近寿司は昼飯だとして6~7皿が限度です。
どれくらいが普通なのかはわからないんですが。

昼飯は毎日違うものを食べる、コンビニとかは避けるでやってます。なので昼は結構楽しんでます。
毎日ではないですが800円~1000円でOKとしてます。(現場が都内中心寄りなんで安さを売りにしてない店でスタンダードなもの食えば大体800円はすると思うのだが。)

昼飯代を一切気にしないで良いと言う点で独身で良かったなと思うことは多いです。
そこで「我慢」ってちょっと辛いなと思うんで。

7/17
lineは月1確認、はうまくはまってるので他のsnsもそれがいいのかも。
それでタイムラインは自分の趣味に直結するところだけで。
一年に一回も合わない人間の日常などうんざりする。

7/17
SNSはだめだなぁ。自分の問題なのかもしれないが。どんなにうまく付き合ってても確実に心の闇を作っていく。自分が発言しなくても人が何かを言ってるのを見るだけで何かしら汚染される。

有効利用もできるんだけどそのうち次第に闇を作り始める。時間の使い方、意識の向け方がおかしくなっていく。

それに気が付いて結局極端な対応をとる。それで対人関係にマイナスが出てしまう。

何度もそういうことが起こってます。

あと最近思うのがタイマンでは会話しないけどタイムラインでは会話しますっていうスタンスの人間が気持ち悪くてダメ。

そういう人が同世代でも増えた気がする。一体何を求めてるのかわからない。多分わからないほうがいいような何かだと思う。

ここ数か月くらい趣味の関係もあってSNSとうまく付き合えてるかなと思う部分もあったのだが結局コンテンツ量、勉強量が落ちる結果となっている。最近はそれが目立ち始めた。どちらも軌道にのってるがゆえに危機感も作りづらい。

別に何者かにならなくていいんだけどそれでもこれはちょっと日和すぎている気がする。

SNSで少しだけ仲良くなった人とかもいるけど結局あったりとか一緒に何かするとか絶対にないんだよね。そういうのを拾っていこうというのがもうダメなのかもしれない。そういうの拾ってこうという感じ前回のやつって気持ち悪いなって人が多いぶっちゃけね。自分も昔はそうでした。

自分の体で行動して遭遇した人としか何かできるってことはないんだよね。数年前にたどり着いた答え。また突き当たっている。

ただ完全修行モードでも結局表情とか考え方とかおかしくなってきて日常生活で他人との距離感がおかしくなってきたりする。いうなればお役目邁進主義にも弊害はある。

ガス抜きは必要。ただしSNSはダメ
(譲ってもタイムライン完全ミュートで自分が何かを達成したときだけ書く(自慢モード?

まあ相変わらずこのあたりは難しい。どうもミスが多い。

ここ数日E〇O観てて楽しかったけどその中で自分が今少しまずくなってるなって点にも思いが至った。
俺も頑張ろう!とかそういう中2じゃなくて。多分ギリギリまで頑張ってる人見ていけねえいけねえってある程度は戻さないとって直感的に思ったんだと思う。

SNSガチ禁はちょっと前から始めててもう一週間以上はたっている。8末まではしっかりしたいと思ってます。今年のテーマはこのあたりになるんじゃないかなと思います。時間と気持ちの向け方です。

去年よりもコンテンツ作れる力は上がってるんだから上を目指していける日常にしないと。無理しない気楽にじゃもう何の未来もないっていう。

あと資格試験はかなり遅れたんですが八月に一回必至です。それがどうなったかを受けてからのradioになると思います。
レベル的には10段階で6くらいだと思うんで平らげたいと思います。試験範囲が広すぎてまごつきました。

自分のレベルが上がってるのは間違いないですかつての友人たちのふるまい見てるとつまんねえことやってんなと思うことが多いです。

かつての友人がメンヘラくさいなと思ったら奥さんもメンヘラだったとかその界隈みんな大体メンヘラだなぁとか
その中央にいるやつ、メンヘラ集めてエネルギー吸ってるんだなぁとか今更気が付いたり。でもそんなこと見えちゃうSNSに触れた俺が一番おかしいんじゃないのっていう。俺の責任なんじゃねえのっていう。

ちょっと荒れてます。

なおオナ禁は続いてます。日数は忘れましたが90日くらいか。お盆あたりに旅行があってそれまでにリセットが考えられないしリセットしてからradioは微妙なので、8末あたりリセットするか否かみたいな感じだと思います。

八月が仕事やばそうなら、九月連休にかぶせるとかですかね。なんにせよ今は無理ですね。最近性欲が高い時期があり「リセット我慢」という経験を久々にしました。性欲尽きたとかは全然ないです。普段視界に入れてないから抑えられてるんじゃないかと。

koya



7/15

SKM「KOYA。・・・じゃねえだろコラ」

代表「SKM君?何で怒ってんの」

SKM「なんでharenがこんばんは・・・・とか言ってんすかっていってんすよオラ」

代表「ああ先日の件か」

SKM「誘拐だか宗教だか男の娘だかわかんないですけど。こういうややこしいこと辞めてほしいんですよ。KSRA的に。」

代表「まあまあ聞いてくれ。これには理由がある。」

SKM「?」

代表「実はね。僕は成功してしまったんだよ(笑)」

SKM「はい?」

代表「先生のアレだよ」

SKM「あ、わかった」

代表・SKM「岬を召喚する瞑想!」



代表「しかも自分なりのアレンジも加えてある。」

SKM「何ですと」

代表「コールタールにエネルギー(債務)を十分に与える。
その後、再現象化(返済)として岬を取り出すんだ。
僕には容易なことだ。
名付けて『岬を償還する瞑想』とでも言うか」

SKM「アンタがNo1だ!」

KOYA


7/14

代表「こんばんは。代表です。」

中原「こんばんは・・・あの・・・岬です。」

KOYA


7/13 意図したわけではないが新しい健康法を取り入れることになった。酢である。たまたまスーパーに寄ったらリンゴ酢があったので買った。酢がいかに健康に良いかは語らずとも。寝る前に一定量のむとストレス緩和効果があるとのことなのでその飲み方で行きたい。なお「Z」は10錠程度で毎日一回は飲んでいる。ただ思うのは睡眠時間が一番重要かなということ。仕事には決定的な影響を持つ。SSが出てないときは8時間ほしいところ。

7/12 久々に陰論についてだ。某掲示板のN速の政治っぽいネタを見ていると、明らかにスクリプトで書きこまれているやつで「スベテハシナリオドオリユダ」みたいな半角カナと全てを見通す目のAAが書かれてて、今後japanがどうなるか、注意すべきは何かみたいなことがぱーっと書いてあるやつがある。

あれが結構気に行っている。ググれたのは以下だ。長いが頭に入れておいてもいいと思う。

/*****************************************************/
北は事実上アメリカの傀儡
だからアメポチの小泉の時に拉致被害者が帰ってきた
経済人や宗教家などを使って(X-FILEのスモーキングマンみたいに)金一家を巧みに操っている(操られてるのは日本も同じ)
アメリカぐらいの工作力・情報力があれば北の転覆などたやすい。
それに本気出せば絶対に北の核開発は阻止できる。
それをやらないのは何かしらの目的があるから、
それは日本人の危機意識を高めて右派の安部の支持率を上げることと、防衛品を売りつけることだと思われるが、
もしかしたら核ミサイルを日本に打ち込ませて、
それを契機に9条改正&核武装(中国との核戦争をやらすため)させようとしている可能性もある。
さすがに核ミサイル打ち込まれたら、マスゴミ(アメリカ)も9条改正&核武装を煽りやすいからな。
最近の北の核開発の進捗状況はおかしい、相当な組織が後押ししないとあんなにスムーズに開発できない。
中国やロシアにとって北が核保有することにメリットは一切ない。
ほかにどこかの大国を考えると謀略ばっかやってるアメリカ以外に考えられない。
今後、トランプが大統領になることはほぼ間違いないと思われるが、
もしかしたらトランプに北を攻撃させて、その報復として日本に攻撃させようとしてるのかもしれない。
トランプ大統領の時に北で何らかの騒動が起こって、アメリカが北を攻撃する可能性が出たら、
在日米軍基地から離れた方がいいぞ、2021年に注意せよ。
ただ最近の日本押し、クラブワールドカップでの躍進、ピコ太郎の世界的ごり押しなどが
311前の状況に似てるから、2017年に日本が絡む事件が起きる可能性もある。
事件は安部の支持率に影響せず、ナショナリズムを高めるものになる(北の通常弾頭による攻撃ぐらいはあるかも)

・北攻撃は左派系文在寅大統領が誕生した後。文在寅大統領に切っ掛けを作らせ、
 あるいは、経済制裁を強化し北を暴発させ、報復の責任を左派と北に全て押し付ける。
 奇数年の年は奇数月(5月、7月、9月、11月)、奇数日が危ない。
 今年は特に7月1日、7月7日辺りが危険、覚えやすく、憎しみを保持させやすいから、黒幕にとって適してる。

・右派でアメリカのパペット安部が総理の時は核ミサイルによる報復はない。
 報復は通常弾頭。
・右派でアメリカのパペット小池が都知事の時に東京が攻撃されることはない。大阪もない。
 地政学的に福岡などの九州ほか西日本、民進系知事の新潟が危ない。
・報復を契機に日本の憲法を改正させ、ICBMを保有できるようにし、中国と核戦争。

/*****************************************************/

ぱっと見てどう思っただろうか。私はもちろん頭から信じたりはしないが何か無視できないものを感じもした。(何パーセントかだけ真実があり、あとは発信者の都合のよい何かが合成されているのかも)

なおこの手の考えの場合、熊本の大地震は「迷彩」ということになっているようだ。自民のときだって災害起こるんでっせ、というケース作り。まあちょっとご都合主義?

まあこれはこれとして今年は何があってもおかしくなさそうなので留意している。

koya


7/12 九州北部の大雨による災害は悲惨なものだったと思う。心からお悔やみ申し上げたい。禁軍関係者があの界隈にいるのかどうかはわかってない。

先日の某奥様の悲劇的な死や今回の事件で不運な最後を遂げた人を見ると、どう考えても必要とされてない自分が生かされるのだろうかと本当にわからない。やはり元々意味が無いと考えるしかない。

でもどうだろうか。前の会社で思ったのだが、この人はなんだかんだ行って素晴らしい人だと思う人が病に倒れたりした。しかしこいつはマジで死ぬべきだと思ってるやつがなかなかくたばらないのだコレが。ほぼアル中だったりして、なんでこれで入院する事態にならないのだ????という感じ。

そういうのを見ていると何かしらの采配があるように思えてしまう。悪人は長生きするは正しい気がする。

では私も悪ということなのかもしれない。

SKM「なら私もですね。」
代表「感謝。」


7/12 夕方は体調がやはり微妙だった。なんとも言えない。とにかくだるい。裏で風邪を引いてるかもしれない。

今日は人前で2曲演奏したのだが、内容はちょっと今いちだったのだが、やったことは良いものだったと思う。これからも聞いている人が何か意味を見つけれるような方向を模索する。

あとぐちゃったした状況(少し酔ってる、自分のGもってきてないとか)のときもそれなりにザクザク弾けないといけないのだが、まだそういう底力がないのは課題である。

最近ちょっと迷走していたのだが少しネジがまけたかもしれない。迷走してるのは「新しいことを学ぶ」というのが減ってきて、テクニックよりも何をどうやるかにシフトしてきたからであると思う。

たまに思うのだが、普通の人なら「ここで満足して辞めるだろうな」ということ。特にharen目的の場合である。これ以上鍛錬するならもっと「旨み」のあることなど幾らでもあるのだから。

だけどもう自分はこっちしかないと思っている。特に意味は無いし暑苦しいこと言う気もないのだが。。妙な人生になってしまった。

そういえば何かの漫画で、中年で昔の夢が破れた活動家(いわゆる日本の旧赤軍系)的な人物がいて、若い人物に「何でもう意味が無いってわかってるのに続けるんだ!」と問われたら、「あのころの俺は生きるってことをそいつにかけたんだ。それを嘘にしたくないからだよ。」というのがあったなぁ。

あれは作者が一生懸命考えて出したんだと思うけど、なかなかいい答えだと思う。ただ私がそれにふさわしいとは全く思わない。私はそこまで頑張ってない。私の場合贖罪みたいな意識がある。何故かは未だにわからない。

わかってるのは「誰も見返すことはできない」ということである。だから度々言っている。あなたはそういう無駄なことはしないでほしい。オナ禁で世界反転させて、力を得て、昔の雪辱を果たすように描いてもそれは達成されない。より嫌な何かが生まれるだけだと思う。

なおオナ禁はリアルで全てのパラメータを上昇させるからウソも何もない。続けて当たり前である。

さてエスの皆様にはもっと効率の良い生き方をして頂けたらと思う。まあでもどぶ板くぐってる人はそうすんなりいかないのかもしれない。

koya

7/12 良い睡眠がとれてすっきりした。ほっとした。最近の不調の原因ははっきりわからない。体調不良かケトン・モードか。ケトン・モードについては慣れてしまえばデメリットが沈静化するというのはあるようだ。ただ実際に能力が下がってしまっているのか一時的なものなのかの仕分けは難しい。

7/11 この9年間、とにかく自分が考えるクソみたいな人間にはできるだけならないようにしてきた。というのは、オナ禁ブログ管理人としてである。「どこがだよ」と思われそうだが、大体私はそうしてきたつもりだ。私なりのダサイ、気持ち悪いというのは他者に分り難いものではあると思う。

まあそれはそれとして基本的にはこの9年の(業界での)活動は無意味だったと思っている。無意味だからこそ一定の支持もあったと思う。みんな居なくなった。残った人とも実際に会ったりはまずない。何にも還元などできない。何もない。

だが今回掲示板を設置して色々な人がなんとなく書きこんでくれたのを思うと、何がしかは造り得たんだと思う。それが何かはわからないが。

7/11 うーん運的にはいいのだろうが、なんか脳内がまずい。二日連続メンタルが悪い感じがある。とりあえずカフェイン禁はちゃんとしないといけなさそうだ。私の性質のひとつなのだが、イライラしていると物を捨てたくなったり人間関係を整理したくなったりする。

例えば放置してあるSNSアカウント削除とかである。相変わらずすごい性格をしていると思う。自分にとって人間関係がいかに「粗末に扱われるべきもの」なのかを度々知る。もちろん色々あってそうなったので、ことさらにそれを大げさに考える気もない(というかそこまで若くない)

さて、ちょっと前のことなのだが知人が失調症になっているぽかった。そのとき思ったのは視界に入れたら負けだなということだった。というのはその人物が発しているメッセージ等がとても見るに耐えなかったからだ。非常に辛かった。そしてそういうものを発していると気付けないのか抑えることができないのだろう。ONZR時代は私もそうだった。今思い出してもハァ・・・って感じである。そういうのは全く取り返しがつかない。

あと多分自分では気付けないんだろうなということだった。思うにとても若い頃であれば色々な手法で改善が考えられるのだと思う。しかしそうでない場合もう基本どうしようもないのだと思う。乗り越えても再発するというか。

オナ禁というソリューションはあまりにも革命的だったんだなと思う。同世代で20代の頃に比べて明らかに「終わりつつ」ある知人が増えてきている。しかしオナ禁が完全に習慣化したものは「生きれば生きるほど成長し強くなる」。

最初はたった一つのネタだった。しかし人生が完全に変わってしまった。本当に思っている。「我々は選ばれた」のだと。右の掌を握りしめ強い視線でそれをにらむ。

7/9 はんたーの最近のあらすじをちょいちょい見てます。相変わらず凄いなと思ってます。ただ最近私の中で変化が出てきました。昔ほど世界に没入しなくなったなという点です。「すげえすげえ」が無くなりました。といっても作品の素晴らしさは変わりません。ぶっちゃけ今より質が落ちたとしても自分はやっぱり氏はすごいと思うし、一瞬でも現実を忘れさせてくれた人なので感謝に堪えません。

私の中で変化があったということです。というのは創作自体が非常に危険なものだから常に警戒しよう、という感じが出てきたのです。そのため作品を読んでてもあまりその世界に入れなくなりました。あとどうやってこれ考えたんだろうとかそっちを見てしまうのもあります。

氏の作品を私なりに分析して思うのは「緊張感の持続」「読者に考えさせ続けるのがうまい」というのはあると思います。「考えるのが楽しい」ように持って行ってるのもあります。ただ、(これも私の問題なんでしょうが)キャラの慣れ合いとかはちょっと癖が強いな・・・とも思うようになりました。

自分が若い頃はそういうノリ憧れるなというところがあったのですが、今は「リアリティ無いな」と感じます。これは作者と受信者の境遇・生活している世界があまりにも違うから出てきたんだろうと思います。同時に私は私の世界に強い自信が出てきたのだろうと思います。「それは会社員の世界で通用せんな・・・」という。当たり前なんだけど

SKM「それはそれとして高島屋あたりで涼みません?」
代表「そうね。」

KOYA


7/9 昨夜はケトンモードで不安定であり寝つけたと思ったら起きたりした。その時にヘドロの中に埋まっていたらしく色々恐怖的な感情を体験した。一歩間違えば日常にこれがあふれ出す。まあ物理的にはホルモン脳内麻薬がどうとかにすぎないんだけど。

先生について適当に検索したら「まとめ」系があった。このブログの読者においては、(禁軍に一時期関わってたと言われる)「先生」って一体どんな人なの(調べる気はない)って人は結構いると思うがこのまとめなどを見るとどう客観的にどういう位置づけなのかはわかりやすいだろう。

このまとめが秀逸なのは直近のネタである岬召喚も視野にいれて書いてあるからである(笑)

なお当時の私は氏の細かいことは一切しらなかった。知る気もなかったのである。なぜなら自分はまもなく世界を獲ると本気で思っていたからであるが。。SKM(当時はsakumas)はファンだったと断言していたのでかなり詳しかったんだろうと思う。

で、世間的には「行くべきとこに行った」と認識されてるんだなと思った。あとただのアフィだなぁと思うのが先生が2014年以降急速にスピに行ったように書かれていると思うがそれは誤りだ。禁軍初期の2009年時点でも氏はがっつりそっちに行っていたのを私は保証する。

ちなみに先生に粘着してるのはなんとなくであり特に理由は無い。さて自分の人生において接触があった有名人となると実は先生以外にもいる。まあこれが中年ってことなんだろうなぁ。私くらい適当に生きててもあるのだ。例えばこの人物である。

まあ一回話ししたことがあるだけでしかも「こいつと関わったらダメだ」って対応されたんだけどね。当時ONZRだったので仕方ないです。ほとんど人にそういう対応をされたんで。昔どぶ板だったってのはネタじゃないんですわね。2005年くらいだと思う。

この人物の印象としては、頭はいいしそれなりに性格も良いが計算高いなぁということだった。なおこの人物は一時的にだがここの管理人だったことも私界隈の間では非常に知られている。(細かくはどこの掲示板かわすれたがメインを張っていたことがあった)当時は女装ネタとかも多かったので高学歴のエリートという感じは無かった。

あとこれを見て、え・そんなまずいことしてたんだ・・・というのも今知る。

話しが飛ぶがゲーム好きな人は知ってると思うがブ●ブ○丸という人物。こちらも飲み会で同席したことがある。こちらは元チンピラなのかなって印象だった。こいつと絡む必要はないって扱いされたのは覚えている。まあそれは妥当なんだけど。

そのあたりの記憶は「2005年」くらいだと思う。ONZR時代となる。あとその席に同席してた人はまずい人が多かったので縁は無い。北陸で「北」と行き来する船の荷物をどうこうとかいう人もいた。今思えばあの船のことだろう(笑)。それ以上にまずかったのは「オフ会に行ったら何かしら店に因縁つけて無銭飲食狙う人とかがリーダー格」だったことである。まあその人は仲間?には優しい人なので私が実害を受けることはなかったのだが。

今の若い人はオフ会をどうとらえてどう消化しているかわからないけど、当時は結構危なかったんじゃないかと思う。自分も当時はやけくそだったのでそんなのに参加したが今はとてもできない。

なお元禁軍が主催した禁欲者オフ会ではそういう反社会的、暴力的な人はいなかった。それは事実である。ただ全員何かしら毀れていた(笑)

あともう一人については後日書きたい。元禁軍でも書いたことがあったネタだが。

なおこういうのを書くとお前20代リア充だったんじゃねえか!とか言われそうな気もしたが基本的に「こいつはダメだ」「こいつに関わったらおしまいだ」みたいな扱いしか受けてないのでそこは重ねて言っておく。
それに常時会っていたとかでもない。ワンポイントである。

2005年頃というのは仕事をごまかしごまかしギリギリで生きてる頃である。最低限の技術力とほぼ終わってるコミュ力しか無いので波がちょっとても高くなったらノイローゼになりそうな頃である。

今思い出しても「何であそこまで苦しまねばならないのだろう」ということである。おそらく私は今でも当時を思い出すのを避けている感じがある。上映回数が他の時期と比べて少なすぎるからである。いずれコールタールがドロッとこぼれてくる感じはある。

私が人間扱いされたり一目置かれたりすることもあるのは「世・界・反・転」後となる。
(くどいが2008年2月である)

7/8 カフェインでイラつきががっと来るのがあります。SS時は特に。あれって良くないことですが、そもそもなんで「それ」にイラついてるのかというのを体験上の話しを書きます。実はイラついてるネタはどうでも良かったりします。問題は肉体に何か不調和なものがあるということです。これが根源です。それに対応するネタとして適当に脳を検索してある程度コールタール化しているものを掴んで出してます。

ここで愚かな人(それはONZRも含む)は「その体験」が直接的に自分を理不尽に害しているという風に考えてしまうので発狂し三次元に攻撃してくるなどとなります。それがさらにコールタールを沈殿させることとなり悪循環となります。

しかし教養ある人やエスは客観的なので「この怒りの原因はなんだろう」「3次元の行動に反映させるのは非常にまずい」という2点を抑えていると思います。

で、このネタですが感情に変換されることにより燃焼(昇華)はするみたいです。ただ思い出すことでまたコールタール化もしてるのでその辺加減算は微妙に動いてると思います。

先生が昔感情はしっかり感じて、むしろ必要以上に感じでしまえば消える、みたいなことを言ってた気がしますが私も「それはあるだろうな」と今は考えてます。

オナ禁して食事制限してケトン・モードに入ると過去の色んなことが襲いかかってきます。コールタールの迫撃砲です。これが結構きついので「やっぱり食事を取ろう」という判断も一つはありです。しかしこれを受け続けるとどうなるか。私の場合ですが「何度も繰り返し提示される嫌な想い出」が徐々に場面転換してきたり、「もっと昔のことの何か。もうずっと忘れてたこと」が代わりに出てきたりしました。(※この話し何度も書いてますが自分にとっては重大な話なので。)

一番はっきりするのがharenに関することです。これが面白いもので順繰りになってフェードアウトしていくということが多いです。

カフェインを使うとこれが加速する(精神的にうざいが)のかもしれません。浄化の加速。

これと同時に単純に昔のことを色々思い出せるようになってきてるのもあります。安直に言えば「トラウマ解除で昔のことがすんなり思い出せるようになった」ようでもあります。

なんかイマイチまとまりないですが、前向きな意味でとらえて頂けると嬉しいです。

7/8 先日は久々に人前で歌ったんですがなんとなく声の出し方みたいなのがわかったのがあり楽しくできました。ウケもよかったです。よく腹から声出せとか言いますが、あれなのかなと思いました。でも感覚的には喉の前で歌うんではなく第3チャクラで歌うという感じでやってます。腹まで下がった感覚が出ねえよと思います。あとそこに至るまでは2年くらいは歌っていかないわからなかったです。試行錯誤とたまに録音でしか見えないと思います。

当初は高い声以外が全部気持ち悪く聴こえる(というか音程も微妙に合わない)というのがあり限界近くで歌うことばかり考えてたのを覚えてます。あと喉の筋肉みたいなのもある程度あるっぽいのでコツだけわかっても無理なのかも。まあこれからは客観はおいといて主観的には自信を持ってやっていけそうです。


7/8 SKM「生かして頂いて有り難う御座います」

7/8 今の散文スタイルが正しいのかどうかは一切知らんのですが、アクセスは特に変わってないので続けます。なお先日ユニーク200超え総アクセス700超えとなってました。何でやねん。二百うん十万あるgooブログの中で3000位くらいまで来てました。ガード下のブログがそんなとこ出たらあかんわ。まあ突発的なもんということで。

7/8 あーここも繋がるんだ。先生で検索すると、関連みたいな感じで「本田透」さんが出てくるんだけど、何の絡みがあるんだよって思ったらジャンル的なところとかラノベ作家的なところなんだろうなぁと判断。自分も20代の頃本田さんは「しろはた」で知っていた。テキストが面白かったなぁという記憶がある。視点というか。野球ネタが妙に面白かった記憶もある。あと18禁ゲーが背景にある人というので信頼感もあったのだろう。

オタクがオタクなこと言ってるだけって気持ち悪いだけなんだけど(アイドルも視野に入ってる人に多い気がしている。近年は非常に攻撃的なのもありリアルに危険だと思う)、彼のは全くそういうのではなくて彼自身に強烈に興味がわいてた記憶がある。自分の知り合いで辛い人も彼を評価していた。

もっともここ10年は全く知らない。金周り良さそうだね。こういうジャンルでも勝ち組になった人と99%の奪われただけの負け組が存在するんだなと。しかも99%の潰しが効かないのがつらい。英会話だとある程度使えるだけで仕事にプラスになる。楽器でもある程度あれば社会参加ツールになりえるし芸事として一定の評価はある。しかしただのオタク消費趣味には何もない。もう何度も言ってきましたが。だからみんな初期段階でこれは育てても意味が無いからと切り捨てるし、これが良いと思ったら多分人生負け出すなと判断する。それができなかったやつが残る。ONZRは判断力が終わってるので大体残る。
似たようなものとして飲む打つ買うがある。こちらは古典からある。打つには今ならゲームも含むだろうね。これらに邁進している人間に関わることはリスク。仏陀が言った「人は何も隠すことができない」の印。テールランプの点滅。カ・カ・ワ・ル・ナのサイン。

SKM「オナ禁業界だって何も残りませんよ」
代表「そうりゃそうだ。だからいつも言ってきた。私は。そうだろう?」
SKM「感謝」

7/8 仕事が大変だったはずなのですが奇跡的に不時着。都合が良すぎる感じでした。去年はこのくらいの時期にとある後輩にうんざりしてたことがありました。調べたわけではないですが気配で既婚系ONZLと感じました。

ほんとうんざりしました。そのとき思ったのですが彼の周囲が終わってましたね。家族関係とか。過去話もくそだし。言うことなすこと自分はゴミ虫です的にしか見えない。その頃私にも妙に???ということが起きるようになりました。仕事の流れが悪くなったり。ここですごいiwakanがありましたね。ぎょっとするくらい変だったので。そいつが持ってきた奴にやられたということです。こおるたある。

結局その人物は去りました(この業界人の動きが早いのだけは助かる)。すると私の周りの「運」も想定内になりました。

本件についてはリアルタイムに書かなかったと思うので、その点は自分なりに進化してると思います。語るだけで腐食する感もあったんですけどね。後日この人物についてレポートすることもあると思います。何かしらありそうです。

あとブログを更新する気が少し失せてます。資格なりが具体的な日程に入ってきたので。。夏休みも確定してます。radioについてはtopに記載しました。

7/4 さっそく起こりましたね。しかしこれでは誰かがピンチになると何かが飛んでくるのが本当みたいに見えてくる。さて三連休を4連休にしました。まあE○Oでも見ながら色々勉強なり仕様と思ってます。去年も同じでしたが。。最近一人旅行とか行く気があんまりなくなりました。

7/4 そういえば情報筋っぽいとこで「これからまずいことが起こるな~」みたいな話が出てきていた。選挙結果も絡みあるとか・・・まあちょっとそれは陰○論ぽいけど。でも都Fは自2軍だろうから陰がほんとだとしても大災害とかは起きない気がしてますね。あと今週米のほうで何かあるって話しもある。同じことなのかもしれないけど。まあシャレみたいな感じで。

7/3 残業が増えるかも。まあちょっと最近更新しすぎたし控えたい。勉強しないとまずい。来月中に絶対に資格試験は受けることにした。落ちてもいいから。気温が高くなると冬の時と考えてることがかなり変わる。
話しが変わるのだがオナ禁をずっとしていたら歳をとらないのかと思っていたがそんなことはない。ただたまに若く見られることは相変わらずある。自分の状態にもよる。どちらかというと酒をほぼ辞めたほうが若返った気がする。反応とか。

SKM「コールタールのコールCoalは石炭のことです。」
代表「嗚呼。」

7/3 実質保守の勝利で大局的にはガス抜きか。まああまり興味は無い。

7/2 最近日曜夜20時以降が集中できるようになってきた。自分の場合、もう時間が足りないなぁと感じ始めないと生き生きとして来ないようだ。少し残念だがそういった資質も行かしていきたい。あと話変わるが、いつもよく書いているが罪悪感は持たないほうがいい。コールタールが嫌なことを思い出させることはあると思うが、特に食事制限気味だとよくあるが、「知るか○ね」とかでいいと思う。まあ私はそう思うようになったということである。なんであんなことしたんだろう、とかなぜ考えないといけないのか。だってそれをやったところで誰が嬉しいのだ?学び?学びなんか意識しなくても勝手にできると思う。あまり真面目にならないほうがいい。どうせ当サイトに来てる人はかなり真面目寄りな人が多いと思うので。ふまじめかなぁくらいがいいと思う。仕事の最大効率も7割くらいしか頑張ってないなぁくらいのやり方が一番続くと思う。日本もガン詰めでやっていきましょうという狂った時代ではなくなってきた。(まあそういう層まで戻って来れたというのは私の努力だが。オナ禁効果で一番でかかったのはこの転職だったのかもしれない。音楽だ、と言いたいとこだがね。)

7/2 こんなに短い土日は初めてだ。また何か認識が変わったようだ。月曜が待っているとかそんな意識が入る隙間が無い。まるで平日のような感覚。とにかくやるべきことをやって、無駄ではなかったと思っていくしかない。

そういえば一つお勧めしたいことがある。笑顔はまあそうなんだが(といっても私もなかなか徹底できてない。最近は険悪な表情を避けるというほうで頑張っている)、とにかく自分をほめていくってことである。これはやってる人もいるかもしれない。特に自分を追い込んで努力したがる人ほどやったほうがいい。ある時期では「俺はダメだ」も大事だが常にそればかりやっていると段々壊れてくる。オナ禁出来ている人はそのラインを超えているので、些細なことで自分をほめて行く癖をつけてほしい。(ただし人前で口に出したりはしないこと。)どちらかというと「出来て当たり前」という観念を捨てることのほうが大事かも。仕事では細かい単位で「よしよし」と考えてもいいし、もう「通勤できた」だけでも一つ○を与えるようなのでもいい。いつも自分を責めるスタイルは若い時はまだもつのだが、段々体をむしばんでいく。これを忘れないでほしい。できて当たり前、にコールタールが潜んでいる。

7/1 驚いた。私が好きなとあるインディーズバンドが最近短いライブ動画を挙げていた。見ていたら、とある曲がgroup_inouのカバーということだった。group_inouとはいつだったかskmがひいきにしてたユニットのはずだ。ここで繋がるとは思わなかった。このように音楽は基本的にバイブレーションの世界なので、割と引きあう。

7/1 最近カーネーションのベスト的というか色々な曲が入ってるのを買う機会があったので勝ったのですが、このバンド・・・どこまでもKOYA的(笑)。完全No Harenってわけではないですが、そもそも「君」が一体何を指してるのかわからない感じなので特に違和感なく聴ける。まあ夏のradioあたりでも触れるかもしれません。

さてこのバンドですが一番(一般的に)有名であろう曲はこれという説もある。あのアイドルの定番曲であった。この曲。歌詞がちょっとおかしい。「梯子を登る途中で振り返ると僕の家の灯りが見える」ばかり歌っている。曲構造もちょっと謎である。Aメロが終わるとなぜか間奏があってそこからサビ。

「KOYAっぽい」とは構造物とかが中心に見えてる、二人称は極めてアブストラクト、基本的に一人称支配的あたりにヒントがありそう。歩いてても女性とか他人を全く見てなくてガード下とか水銀灯とかコンクリートとかばかり目に入る。そして俺の生き方は・・・とかばっかり考えている。

とかだらだら書いたがややメンタルは不安定。他人との付き合いでオナ禁効果っぽいものは感じつつ。今週末で夏休みの予定をほぼ確定させないといけない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 短信 | トップ | 短信 »

コメントを投稿