少人数制で、家庭的なマザークリス託児所(松山市)~★月預かり・一時預かり保育してます。待機児童専門・随時入園OK!

少人数制で家庭的な託児所。対象年齢は、歩行が出来るようになった年齢~就学前。利用されたお子様は学童保育で受け入れOK

随時園児募集中、一時預かりも1時間からOK! 砥部焼絵付け体験に行きました。

2012-03-28 16:44:39 | 日記

 

3月末に、砥部焼絵付け体験に行きました。

前日から、何をかこうかな?と考えて楽しみにしていた子どもたち。

今日は、卒園児も行事に参加してくれて、同窓会みたいで保育士も子どもたちも楽しい一日になりました。

 窯元名, 永立寺窯の皆様にお世話になりました。

皆様のあたたかいお心に感謝しています。

とてもいい体験ができました。

ありがとうございました。

永立寺窯のみなさんと記念撮影

 

 

 さあ~ 鉛筆で下書き

私は、おひさまとピザ

私は、お母さんのお顔

私は、お父さんのお顔

私は、ウサギさん

・・・・と話していると、猫ちゃんが机の上にあがってきて、ポーズ

「私を描いてね。」と言っているみたいで、子どもたちも猫ちゃんの可愛い姿を見て。

「猫ちゃんを描く~」と変更。

大人気の猫ちゃんでした。

 

下書きが終わると、筆を使って絵付けです。

子どもたちの顔は、職人の顔になっていました。


月預かり保育、一時預かり(1時間~OK!)

待機児童の方…入園が決まるまでの間、お預かりできます! 子どもの発達や子育てに不安や悩みを持たれている方も、家庭的な環境の託児所ですので安心してお預け下さい。 ☆お問い合わせ☆http://motherkurisu.littlestar.jp/(ブックマーク:マザークリス託児所)