まんまる日常記

のんびりや~まるこの日々
楽しいことだけ想い出に・・・

食卓に春が来た♪

2017年04月20日 | 食べ物
春が来ました♪
新潟から山菜のこごみと手作りのフキ味噌が届きました。
ブログで知り合い、長年かわらず優しくしていただいて嬉しい限り(*^^*)
知り合わなかったら、一生涯こごみを知らず食べることもなかったかもしれません。

たくさん頂いたので、さっと湯がいて冷凍保存
食べたい時に味付けしてみます。
残りは、大好きな天ぷらに♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 須磨浦山上遊園からの展望と... | トップ | 淡路島ゴーカートに挑戦! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2017-04-20 12:45:55
少しばかりですが
春の香りを味わってくださいね♪
こちらに居れば コゴミなど 
幾らでも食べれるのに
そちらでは コゴミなど 殆ど
見かけないのですものね。。。
同じ日本に居ても ちがうものですね
Unknown (ごっちゃん)
2017-04-21 09:09:10
まるこさんも届きましたか・・・
ごっちゃんも届きました
送る方もあっちもこっちも大変だね

ごっちゃんも姫子ちゃんに出会わなければ
一生食することはなかったと思います
この辺では見たことないですね

天ぷら美味しいね
姫ちゃんへ (まるこ)
2017-04-22 09:14:56
いつもありがとうございます(*^^*)
春になると思い出すようになりました。
新鮮なこごみが食べれるのは本当に有り難いです。
ごっちゃんへ (まるこ)
2017-04-22 09:20:46
たくさん有り難いですね♪
この辺りは、山の方でゼンマイ取りを楽しんでる人たちはいます。
天ぷら、美味しいですね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。