ばいくのりのクライマー

仕事のあいまにクライミングなんて生活は嫌だ!
クライミングのあいまに仕事でしょう。

2017/07/17 極悪ルートだと思っていたのに、、、、。

2017年07月18日 | カサメリ沢/カンマンボロン
今回の連休は、ど真ん中の日曜日に軽井沢で仕事というとんでもない状況でした。

土曜日は瑞牆の「ひまつぶし12b」でメタメタにやられた。
連日の仕事疲れが抜けず、アップの時点で身体がだるい。
朝から栄養剤を投入したが、焼石に水。
ビレーだけしてだらだらしてましたよ。
この身体でいくらトライしても悪あがきになるだけだからね。
夕方に軽井沢に移動。
22時には就寝。
24時前に寝れるなんて幸せです。

日曜日は朝から、10年前に設計した家の改修工事の立ち会い。
日曜日の夜は東京から呼んだ職人んさん達と会社の保養所で軽い宴会をして温泉に入り21時には一人就寝です。
久しぶりによく寝ました。

翌朝は朝食をとりながら、現場の最終指示確認。
そして、現場は職人さん達にお任せして、
俺達は朝から星野リゾートでウインドショッピングです。(笑)そして、だらだらと岩場の方に向かった。
岩場への到着は、昼頃だから小川山に行くかカサメリに行くか悩む。

カサメリの「ボルドー12a」が一番アプローチが近いということになり今日のエリア決定。
アップルートが無いので白が「ボルドー12a」にヌン掛けアップ。
しかし、3ピン目から進めず、俺に交代。
しかし、俺も2本目で直ぐにテンション。
やはりこのルートはホールドは細かいし遠いし最悪です。
かなり昔に一度トライした時を思い出します。
その時はワントライでヌンチャクを回収した。
その後、ずーとこのルートは避けていたのですけど。
とりあえず探りながら、終了点迄ヌンチャクを掛けたけ。
このルートの核心は2ヵ所。
スタートの3か4級程度のムーブと最後の4級ムーブ。
2トライ目に何故かスタートムーブが出来た??
最後の核心ムーブも細かく刻まないでムーブを組立たら出来た。
へーっ。こんな感じかという感じです。
そして、3トライ目で無事にRP。
まさか、午後からでお持ち帰り出来るとはびっくりですよ。(笑)
まあ、白い人が一番びっくりしていたけどね。
俺が核心抜けた時には、余りにも驚いておしっこをちびってたね。(笑)
「ボルドー12a」は、お買い損ルートから一気にお買い得ルートへ昇格です♪










ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳳来 ワンテンいらず。 | TOP |   
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics