ばいくのりのクライマー

仕事のあいまにクライミングなんて生活は嫌だ!
クライミングのあいまに仕事でしょう。

突然ですが桂林/陽朔 vol.10 白山/The white mountain Guide

2016年11月02日 | 桂林
1日中、日があたる岩場です。
11月でしたが、天気のいい日は灼熱地獄でした。
多分、正月とか少し気温が低い時期に来たらいいと思います。
次回、正月ツアーの候補にしたいです。
11月なのに蚊が沢山いましたよ。
蚊取り線香と虫除けが必要です。

岩場は大きくて、12台のいいルートが沢山有りました。
ロープは70mが必要です。
人気ルートの、フットホールドはピカピカになってますから、覚悟してトライして下さい。(笑)

バス停からのアプローチ途中には、店は無いので食べ物や飲み物は陽朔か南バスターミナル前のスーパーで買いましょう。

白山/The White Mountenへは、陽朔南バスターミナル(阳朔汽车客运服务站南站)に行きます。
普益(puyi)行きのバスにのり、15分程の灯笼山という所で降ります。灯笼山の読み方がわからなかったので紙に書いて運転手に見せました。
料金は4元です。
バス停からのアプローチはトポの地図通りです。
岩場まで30分位は歩きます。
バスを降りて最初の分岐迄は5分位です。Y路地を左です。
部落を過ぎて川を渡ったら10m程進み、右側斜めの踏み後に入ります。
ここから、獣道です獣道畑の途中の橋。右側に岩場が見えてきます。
しかし、畑や茂みを大きくまわりこまないと岩場に行けません。
アプローチは水平移動なので風景を楽しみましょう。

時刻表は2016/11月現在のです。
帰りのバスの目安は、時刻表に15分位足して下さい。

ここの岩場に来るのなら、レンタルバイクかタクシーの方が便利かもしれないですね。

元気ならレンタルサイクルかな。
南バスターミナル(阳朔汽车客运服务站南站)から岩場付近まで約8km位。
道も平だから、30-40分のサイクリングもありかも。





ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 突然ですが桂林/陽朔 vol.8... | TOP | 12月なのに二子に通うとは、、 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 桂林