ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

香港deクライミング Vol.13 クライミング3日目

2013年01月02日 | HongKongCLIMBUG






左側のガードレールを乗り越えて行く。

今日はCape Collinnsonの岩場に行った。
地下鉄の終点迄行き、あとはタクシーで15分位です。
タクシーは350円位です。

タクシーの運転手さんが釣りをやる人で、アプローチを教えてくれたから無事に岩場に行けたが、普通じゃまずガードレールを越える場所は判らないです。
詳しくはそのうちアップします。

岩場の感じはまさしくシーサイドみたいで気持ちがいいです。
岩の感じはチャートのように岩が割れてホールドが出来ている感じですが、核心は外形していて滑ります。
高さは、20m前後でグレードは普通かな。
今日はBunker Wallエリアで3時間位クライミングしました。
難しグレードのないエリアなので、いつまでもアップしているようでした。
それでも、外人は落ちていたけど(・・;)
7のグレードのあるエリアには波があり行けませんでした。

■今日のOS

6b+ × 2
6b × 2
6a + × 1
6a × 2



post a comment