ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

カチとの戦い。

2011年09月26日 | 甲府幕岩


三連休初日は仕事。
先週も連休初日は仕事だったな。
今週は気分を変えて甲府幕岩に行った。

ミクロマソやコアラ夫妻も一緒でにぎやかな甲府幕岩だった。
毒きのこ会の会長夫妻も甲府に転戦してきて美味しいきのこの話を聞いた。

今週は『甲府の軟派師12AB』狙いです。
土曜日の最終便で核心を越えたが終了点落ちでRP ならず。
でも日曜日の朝に登れたからよかった。
このルートはボルダちっくで、ルートとしてはいまいちな気がする。

ひできが土曜日からトライしていた『アラポテト13A』に参戦したみた。
どこもかしこもまったくムーブが出来ない(T-T)
白もひできもミクロマソもサクサクムーブをこなしているのに・・・・・。
俺は指が太いからチビカチのホールド感が悪い。
ホールドが持ててないから、長いリーチとかのメリットを出せない。
さらに細かいスタンスは元々苦手だし。
俺はクライミングのプロではないのだから、苦手なルートをわざわざやる必要もない気もするがあえて苦手にチャレンジするか悩む。
仕事なら苦手だからとか言ってられないけど・・・・・。
しかし、世の中にはあなたプロクライマー?と言うような意見を言ってくる人がいるから困る。
さらに、そう言う勘違いしている人で有言実行していない人もいるからうざったい。
なんだか話がそれてしまったが、カチとの戦いをどうするか悩むということだな。


小森川林道の一部が崩れていたが通行は出来ました。

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:甲府の軟派師 (ヘビークライマーきん)
2011-09-27 09:17:50
RPおめでとうございます。私は暑い日に一度触りましたが、それっきりになってます。これ難しいですよね。
そうそう我々プロじゃないし、登る時間も限られてますから、得意系とか苦手系とかは気にしないで、自分が登りたいと思うルートをトライするのでよいような気がします。自分が登りたいと感じるルートって、やっぱり得意系になっちゃうことが多いんですけどね。お互いクライミングを楽しみましょう!
ブログ更新されてるー (きのこ快調)
2011-09-27 15:17:15
…というわけでオメデトウ☆
で、ヤマブシタケは食べた?
ニガイ?
Unknown (きのこ快調)
2011-09-27 15:19:45
Unknown (もっち)
2011-09-27 23:16:14
きんさん>書き込みありがとうございます。
苦手も楽しめるよう少し頑張ってみます。本当に少しだけ・・・・・。きんさんを見習って努力してみますよ。

きのこ快調>ヤマブシタケ食べましたよ。カレーに入れたから味はわからなかったけど、食感はよかったですよ。
Unknown (もっち)
2011-09-27 23:20:48
きのこ快調>ヤマブシタケはパパットライスと一緒に5分以上茹でたから苦味がとれたんじゃないかな。

post a comment