ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

長期休暇atシチリアvol.14 クライミングショップ

2017年01月01日 | シチリア
パレルモのクライミングショップ。『Genchi Extreme』はっきり言って、安くないしクライミング用品は少ない。


San Vito Lo Capoのクライミングショップ『ClimbingHouse』。
BARとShopだからクライマーだらけ。
E9などのウェアが売っているがそなに種類はないな。
ソリューションが€132だから無理して買う程ではないかな。
同じイタリアでもアルコは特別に安くて種類も沢山あった場所だったようです。シチリアでは日本よりは多少安いだけだし、無理して買う場所ではないな。

長期休暇atシチリアvol.13 Climbing Day7

2017年01月01日 | シチリア
今日は、ローカルクライマーお勧めの『San Vito Lo Capo』の岩場に行きました。
エリアはCrown Of Aragon。
Palermoから約100km。
二時間位のドライブです。
大半はFree wayなので快適ですよ。
しかし、場所がわからなくてアプローチ敗退するところでした。
崖だらけで、どこもクライミングエリアのようです。
岩場入口の看板。
突き当たりが駐車スペース。
岩場は、素晴らしい景色で風景にいつまでも見とれてしまいました。
先ずは6b/15mでアップ。
イギリスから来ていたクライマーお勧めの7b/20mにトライ。
トポにLarge Overhangと書かれていましたが、130度くらいあります。
その分ガバだらけですが、ホールドが遠くて体幹がよれます。
これを二撃で終わらせ、7a+に取り付いたのですが、ルートを間違えたか激難しくてすぐにクイックドローを回収しました。

7bをクライミング年初めから登れて幸先が良いスタートです。(笑)
えいちゃんもきっちりと7bを終わらせました。
しかし、俺より強いえいちゃんがクイックドローを掛けに行かないで、俺はえいちゃんのしもべ状態でマスターですよ。

長期休暇atシチリアvol.12 Climbing Day7

2017年01月01日 | シチリア
2016/12/31登り納めです。すっかりローカルクライマーと仲良しになりました岩場は快適です。
リカルドのお買得情報で、7a+/25mをmOS。
イザベル(写真右)が、一緒に7c+/28mをやろうと誘われたから、断り切れずに一度だけトライ。
やっぱり核心が簡単には出来なかった。
デビット(写真左)が先日からトライしていたルート7b/27mもやらせてもらったら嬉しいFLです。
いゃあ、いい登り納めになりました。