Mr.Booの四畳半の部屋

気の向くままに綴っております

哲学の時間

2011年05月28日 18時24分32秒 | プリストンテール

最近リカでジョアンさんが哲学の時間と称して暴走してますね・・・。

ゲーム内に小難しい話を持って来ないでほしいと思いつつ適度に聞くというか見ていたり(笑

まあほとんどの方がスルーしてますが・・・。

私もスルーですw
議論する気力はないですw

今日は自民党の話をしてると思ったら、途中ラファさんの話になってみたり・・・。
一貫性がないです。
説明もないよね・・・。昔は自民党が希望だったとかよかったとか(タブンw)言ってて
説明が続くのかと思ったら続かず・・・。
55年体制知ってるかっていうくらいだから説明するのかと思いきや
自民党を覇に置き換えだしてた・・・。
誰もツッコミ入れないから説明してないだけかしらん。
んでここから話が面白くなりそうだと思ったら、ラファさんの引退の話に
ジョアンさんツッコミ入れてましたねぇ。最初ツッコミって気がつかなかったよw
で、また政治の話に戻ったけど覇の話はなかったことにw

個人的には自民党を覇に置き換えたのはちょっとよろしくないね。
どんな結論を出すのか興味が湧いたけどw
誰も突っ込まなければ自民党を評価している?ジョアンさんのことだからハッピーエンドでめでたしめでたし
なんだけど、自民党なんて最低というツッコミが入ったら覇も最低という理屈になりますからねぇ。
どう結論出すのかと思ったんだけど、ラファさん引退話でその話題消えましたね。
置き換えるくらいなら最後まで言ってほしかったねぇ。

あとはラファさん引退話でL1PT募集する理由をジョアンさんが言おうとしたら
誰かが「どーでもいい」なんて言うから聞き損ねた。。。
レベル上げるためって言うのかなぁなんて言うんだろうと思ってたのにっw

そしてAM1時に結論出すでもなく終了(笑
暇すぎて壊れ気味でしょうか・・・。
せめて結論まで持っていってほしいところです(笑
あるいは次の日に続くのかねw?

てか、哲学の時間と言ってる割にまったく哲学じゃなかったよね。タブン。
私の思いとしてはですね、まとまってない話ならクラチャでやってほしいかなぁ・・・。
もうちょっと話まとめてからでつぶやいてほしいですねぇ。
とはいっても独りでつぶやくのは自由なんで、いくらやってくれても構いませんがw
あとはもうちょっとテンポ上げてほしいですね。
ツッコミ待ってるのか次の文が来るのが遅いよね・・・。
ジョアンさんとチャットしたことあるんでテンポ上げようと思えば上げられるはず・・・。

そうそう、ラファさんの引退理由が引っかかりましたねぇ。

クエスト実装でソロ推奨になったから辞めるみたいなことを言ってたんですが、
クエストをソロで完了しようってみんな思うのかね?
むしろPT増える気がするんだが・・・。
でも公式でET3階で駆けずり回ってるって書いてあったから
ソロでやってる方も多いのかしらん。

PTに関して言えば手当たりしだい狩り場にいた人とPT組めばよいだけだと思いまする。
仲良くなればまた組めばいいし。
同レベル帯の人脈があると組みやすいしね。置いてかれたらまた新たな人脈を作ればいいだけのことです。
あんまり低レベルいないと思いきや意外にいたりしますからね(笑

てかラファさんならL1行けるようになったんだからいくらでも募集ありそうだけどねぇ。

ジャンル:
オンラインゲーム
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プリストンテール 冒険記録... | トップ | 今日の晩御飯 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けーにっひ)
2011-05-28 23:41:31
 哲学なんて高尚なものでもなんでもなくて、ただ言いたい事言ってるだけにしか思えん。
唐突にして結論もないんだよねー、いつも(笑)

まあそんな事はどーでもいいんだが、またラファさんが引退するーとか言ってるの?
アラリオになってから既に数回聞いてるような・・・。
Aはソロきついから辞めてKやるーって言うパターンも有ったよなぁw
それでいて数日経ったらもう戻っているという恒例のヤツっぽいが。
「辞めちゃうよ?誰か構ってよー」
って言う感じだから、気にしなくていいと思うよ(笑)


と言ってもまぁ、ボクはEQ2ばっかりで全然プテにはINしてないという。
知り合いに話は聞いたけど、デイリーなんて軽いノリじゃないクエみたいだねー。
普通のLvクエストと何処が違うのかと!
さて、また部屋の模様替えするか・・・。

お礼 (Mr.Boo)
2011-05-29 00:54:43
>けにーひさん
なるほどー。そうかもしれませんねぇ。
ってあんまり聞いてないからわからんけどw

ふむ。
わざわざ取り上げることでもなかったですかw

EQ2結局覗いてないなw
クエはソロじゃ1日で終わる気がしないです・・・。
PTでもどうかってところかなぁ。
というかターゲットになるモンスによりますな。

部屋の模様替えですかw
置物増やすだけじゃなくて模様替えですか。
大幅に替わるのかなw?
わくわくw
Unknown (GLOOMY(みずほ))
2011-05-29 04:41:16
むむ~!この頃、盾さん見ない(´・ω・`)
デイリークエは魔法職にはキツイお。。。
経験値も大してもらえないからやらね(^ω^)

私もその哲学聞いてたよw
んでPTチャットで色々ツッコミ入れてたけど
ヤムピー発見情報で話題がずれましたとさw

引退するする言って引退しないのは
死ぬ死ぬ言って死なない人みたいな。。。
結局は相手して欲しいだけなんだお。
ってか大概、引退宣言した人程復帰率高いのよね~。
引退とか大げさなんだよ。って思ってみたりw
お礼 (Mr.Boo)
2011-05-29 17:07:33
>ぐるみずほさん
稀にリカを徘徊しております(笑

だよね。
ツッコミどころ満載だったし。。。

まあ確かにというか私の周りでは
何も言わずにいなくなっている方は現状戻って
来ていませんねぇ。
何はともあれプリテ存続のために引退者は少ない方がいいですな。
Unknown (みつん)
2011-05-29 18:27:39
クエはつおい人捕まえてほぼ削らせて最後の方何発かあたしがするという、せこい手を使いましたが・・・・・と、いうか引退かぁ。あたしも仲良かった人たくさん引退したけど寂しいよね~。まぁ引退する人はだいたい皆急に消えるよね・・


そんなあたしも引退はしないけど飽きていたりする。笑
お礼 (Mr.Boo)
2011-05-29 19:52:31
>みつん
皆急に消えるよね…。

そかー。飽きてるのかぁ。
まあ109ともなれば仕方ないですなw
クランイベントを考えるか、サブ育成でも
するよろし。
Unknown (もちお)
2011-06-11 10:40:19
昨日の夜中に受講した者です(゜∀゜)
話の流れは毎回一緒なんですねΣ
おまけ (もちお)
2011-06-11 10:55:09
この前後の時期で、ジョアン先生、なにやらプリの促進に励んでおられるようです。

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/philo/1298731638/279-379

323 :グノーシス主義者ジョアン:2011/05/16(月) 18:34:07.71 0
真知宇なんか知らん。と言いたいとこだか、見てしまったものは仕方ない
ネット魔術師 ∴フォーチュンの弟子ことジョアンだ。

暇ならプリストンテールに遊びに来いw
お礼 (Mr.Boo)
2011-06-11 17:49:32
>もちもち
たぶん同じ流れだろうね。
受講してないんでわかりませんがw

大先生のこと調べすぎw
自分のキャラでも検索してみたけど、
面白い話はヒットせず・・・。
さすがは大先生と言ったところでしょうか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL