Mr.Booの四畳半の部屋

気の向くままに綴っております

第11回ジャンプ金未来杯

2016年10月14日 01時51分45秒 | 漫画・アニメの話

知らない間にさり気なく結果が出て、忘れた頃に

新連載が始まるので、自分の中の評価をメモ。

一番良かったのは2番目の体操のやつ。

個人的には一番好き。

だた、他は連載を意識した作りだけど

これはこれで完結しているような気がしないでもない。

だから良かったと思えたのかも。

体操漫画と言えば、「ガンバ!Fly high」。

友達の家に全巻(2000年連載終了なのでぎりぎりないかも)あったのに、読まずに終わってしまった。

作品名自体忘れていたけど、内村選手の愛読書ってことで存在を思い出した。

残りの作品は、どれもバトル漫画で普通に連載できそう。

自分の中の評価。

1位 体操のやつ
2位 怪物に乗り込むやつ
3位 公務員 
4位 死者と話してバトル
5位 かぐや姫

3位までが受賞ならまあ良いかなーと思える。
2位はエヴァとかガンダムっぽいんだけど、絵に安定感がある。
この作者前も何か読み切り描いてたと思うけど、忘れた。
3位は設定としては仮面ライダー。改造人間が改造人間と戦う。
4位は敵が叫んでいる絵がなんか嫌い。
5位はなんだろ。読み切りのせいかわからんことが多すぎ。

これって全部読んで投票じゃなくてその号を読んだ人が投票だから
何とも言えない大会?だよね。売れた号が有利と言えば有利のような。
でもハガキ出すのはいつもの固定層ならあんまり変わらんのだけど。
公務員はこち亀最終回の号だから若干有利かしら?

前回は「幻獣医トテク」らしい。そのうち連載始まるのかね。
「デビリーマン」はここから連載になったんだっけ。打ち切られたけど。

『雑誌』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PCが壊れる | トップ | 2016年9月の家計簿 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL