Mr.Booの四畳半の部屋

気の向くままに綴っております

参院選2016

2016年07月11日 03時16分36秒 | 駄文

選挙に行ってきました。

毎度のことながら、新聞もテレビもないので各党の方針がわからんので

適当にネットで調べてから投票。

自民党と公明党に入れることはないとして、

今回はさらに改憲したい党はやめました。

改憲することによるメリットが200%あるとしても

戦争あるいはそれに近い可能性が0.01%でも上がるなら

改憲は反対ですね( ´ー`)y-~~

ちなみに改憲してどうしたいのかは知らなかったりする(汗)

TPPはある程度進んでるのかと思ってたけどそうでもないのかな。

消費税はどうしても必要なら上げるしかないんじゃなかろうか。

どうしてもの部分が重要になってくるけど、個人的には諦めた(笑)

ただ、上げたところでやっぱり足りないから消費税15%とか言い出しそうなのが

嫌なんだけどねぇ( ´ー`)フゥー...

そして、例のごとく自民党の大勝(?)のようで。

確か憲法改正には最終的に国民投票で3分の2以上の賛成が必要だったと思うけど、

あれって投票した中から3分の2だったっけ。さすがに全国民の3分の2以上じゃないよね。

それだと何回やっても改憲できなさそう(笑)

国民投票まで漕ぎ着けたら、どうなることやら。

改憲したらどうしようね。国外脱出?

飛行機コワイヨー(笑)

そもそも安全な国ってあるのかしら( ・ω・)

とりあえず、独り身なんで戦争するなら私が死んでからにしてくれ。。。

私の知る限り姉兄の子供が3人いるけど、会ったことあるのは一人だけだし、

0歳から1歳くらいの頃だから私の面識はないでしょうね。

そんなんだから家系の存続に関しては興味がなかったりする( ・ω・)

日本の明日はどっちかな( -_-)遠い目...

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

vs ゴキブリ

2016年07月08日 02時06分20秒 | 駄文

今年はゴキブリの発生数が多い。

というか昨年の2倍、いや3倍以上かも。

見かけた奴は全部倒してるかな。

対処方法は掃除機で吸って、そのまま密閉して餓死?させたり

お湯かけて殺したり。

「テラフォーマーズ」で電子レンジにかけても

死なないとか熱湯でもしなないとか書いてあったような気がするけど

まあ死ぬよね。

疑死だったらびっくりやな。

で、この前掃除機で吸い込んだ奴が吸口で挟まって潰れて

そこで死んでるんだけど。。。

これを取り除いてまた使う気になれない。。。

新しい掃除機買っちゃおうかしら。

ゴキブリにはやっぱりゴキジェットかなぁ。

お金かかるけど、一番スマート。

父親は手で捕まえて握りつぶしてたような。

その遺伝子は私には受け継がれていないんだよねー。

発生数が多いせいでゴミだと思っていたものがゴキブリの糞であると確信。

お米洗うボウルによく糞があるんだよね。。。

ボウルは洗うし、米は炊くわけだからそれに関してはそこまで気にしていなかったり(汗)

とりあえず部屋を掃除すれば減るのかな。

暑いってのもあるはず。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

晩ご飯の行方

2016年07月07日 01時51分01秒 | 駄文

最近晩ご飯を作るのが面倒。。。

帰って来ても疲れて動きたくない。。。

なんだろ。

睡眠不足か靴替えたせいかな。

だからと言って外食したり出来合いの物を買う気にはなれないんだよね。

根本的にお金ないわけだけど、今月は物入りだし

来月は給料少なそうだから、少しでも残しておきたいところ。

ただでさえ体重を維持できないというのに、

さらに夏なので体重が落ちること必至( ´ー`)フゥー...

と言いつつ、迷った挙げ句久しぶりに松屋へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

牛めし並なら270円くらいだったかなぁと思ったら、290円。。。

x2で580円。

券売機が新しくなってた。

前に二人並んでて、後ろにも人が来た。

もたつかないか心配だったけど、大丈夫だった。

店の中もそこそこ人がいた。

午後11時頃ってのは混む時間帯なんやろか( ・ω・)

キッチンの配置も変わったかな。

久しく来ていなかったから、気のせいかも。

無添加牛めしのポスターが貼ってあったんだけど、

通常の牛めしは添加物だらけなんだろうか。。。

そう言えば最近野菜も食べていないんだよね。

ちょっと食生活に問題がある気がしてきた。

野菜高いので、買ってないからなぁ。

とりあえず野菜ジュース飲んで、キャベツでも買っておこうかな( ・ω・)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しいジーパンを履いた結果

2016年07月06日 01時53分18秒 | 駄文

誰も気付かなかった。

型番は違うけど色は同じやつだから、余計に気付きにくいかも。

ということは、破れてたのは気付かれてなかったのかな。

まあ、人のズボンなんて誰も気にしてないか。

同じタイミングで靴も新しくしたんだけど、

さすがに靴は気付かれますね。

確かにその人の服装が新しいかどうかって言うのは

なかなかわからないかも。

いつもと違うかもってことはあってもそれが新しいかどうかは

わからんからね。

話を振ることはできるけど( ・ω・)

私は話を振られようが職場では圧倒的なローテンションです。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジーパンを買う

2016年07月04日 01時40分09秒 | 駄文

定期内のイオンにユニクロがあるということで、ユニクロのジーパンを買いに行ってきた(゚∀゚)

前に私がユニクロのジーパンを見た時よりパワーアップしてるようだから、

買おうかなーと思ったわけですが、我慢できないわけでもないけど

丈が短い。。。

ウーン。。。

ユニクロのチノパン持ってたりするけど、履いてなかったりする。

同じフロアに無印良品があったので、無印のジーパンも見てみた。

股下82㎝。

ウーン。。。

どうしたものか。

待てよ。

ここはイオンである。

イオン自体でジーパン売ってるんじゃなかろうか。

というわけで、他のフロアへ。

あら、Right-onがあるじゃない。

ジーパンと言えばRight-on。

地元の企業な気がしないでもない( ̄ー ̄)

なんか安売りしてた(・∀・)

夏用だから、今の季節にぴったり(゚∀゚)

冬はどうなるかわからんけど、タイツ履くからまあいいかな。

それにしても一番薄いやつはもはやジーパンではないような。

見た目はジーパンなんだけど、すごく薄くて動きやすい。

今回はそれはやめといた。薄くて動きやすいけど、ちょっと邪道。

むしろそこまでしてジーパン履かなくてもいいような。

あれこれ履き試した結果、この2本を購入。



2本で1万4千円くらい。

1本で良かったけど、安かったし2本あれば長持ちするよね( ・ω・)

ポケットのロゴの刺繍が前よりショボく見えるのは、夏用だからかなぁ。

サイズは31。

ワンサイズダウン。

もっとダウンするかと思った(汗)

今まで履いてたやつ。



股間が破れすぎて、さすがにまずいというかトランクスなので

座るとお稲荷さんやら象さんが見えてしまう。。。

縫おうかと思ったけど、ちょっと前に部屋のどこかで見かけた裁縫セットが見当たらず

マラソン大会に出る度に手に入る安全ピンで応急処置。



後ろも。



何もないとかなりの穴。

安全ピンで留めだしたの最近なんだけどね(汗)



ここまで履き潰せば、捨てても良いよね( ・ω・)

縫えばまだ履けないこともなさそうだけど、新しいの買ってきたので処分かな。

寿命は1年6ヶ月くらい。

Right-onのポイントカードくれた。ポイントの有効期間は1年。

前回スタンプ型のポイントカードもらったけど、1年に1回も行かなかった。。。

今回もポイントが0になる予感。

イオンのポイントカードあるか聞かれたけど、そんなのできたんだ。

作ったところでイオン行かないからなー。

ジーパンが死語になるのも時間の問題( ・ω・)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加