Mr.Booの四畳半の部屋

気の向くままに綴っております

病院に行ってきた

2017年04月23日 13時58分19秒 | 駄文

以前一度行ったことがある近所の内科で診てもらいました。

いや、診てもらう気で行ったら診てもらえなかった( ´ー`)フゥー...

もう一度レントゲン撮っても意味がないからCT撮らない駄目みたいで、

大きな病気の紹介状をもらうだけで終わった。。。

で、CT撮ったらまたその画像を診て診察してくれるんだと。

大きな病院はCT撮るだけで、診察は再び近所の内科。

大きな病院は混んでるから仕方ないかもだけど、面倒ないシステムやね。

紹介状もらっただけなんだけど、1600円。。。

まあ紹介状ないと5000円くらいかかるみたいだから、マシなのか……?

たぶん大丈夫だと思うけど、心配な日々は来月まで持ち越し(´Д`)ハァ…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健康診断2017

2017年04月17日 00時11分52秒 | 駄文

毎回何かしら引っかかってる健康診断。

今年も引っかかりました。。。 

昨年と違うやつで、嫌な感じなやつに引っかかった。。。

特に問題ないので、放置しようかと思ったけど、気になるので

再検査して来ます。。。

悪いイメージばかり膨らむけど、大丈夫かな(´Д`)ハァ…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋市長選

2017年04月16日 13時45分16秒 | 駄文

なんか選挙あるみたい。

誰に投票しようかねぇ。。。

河村市長はどんなことをしてどんな結果になっていて、

さらにどうしていきたいのか全然わからないんだよねー。

まあテレビも新聞もないし、特に気にしていないからそれは別に良いんだけど、

一番気になるのは既にわりと長く市長でいる点。

市長に全ての権力があるわけじゃないだろうけど、一人の人間が長い間トップに君臨するのは

良くないとなんとなく思っていたりするのよ。

最近は県知事とも仲悪いみたいだしねぇ。

東京ビッグサイト?みたいな展示場を作るのに県と揉めてるとか。

揉める前に作るかどうかもう一度考えたほうが良いような気がしないでもない。



対抗馬の元副市長は自民党、民進党、共産党が支援してるらしいのよ。

……。

要するに自民党の傀儡になるってことかねぇ??

もう一人いるけど、たぶん蚊帳の外。

蚊帳の外だから、意外とマシな人かもしれん。

気が向いたら、調べてみよう。

誰かもっと若い人出てこないかな。。。

昔は選挙のとき白票で投票することもあったけど、白票で投票する意味がないと思って

白票で投票するのはやめたのよね。

白票が多いと再選挙とかになるんだろうけど、現実的じゃないね。

白票でも結局誰かは選ばれるし、誰かが選ばれるなら誰かには入れて来ます。

選挙って一番良い人を選ぶって言うより、一番マシな人を選ぶシステムだよね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週刊少年ジャンプと飲食店

2017年04月13日 00時06分33秒 | 駄文

私の唯一の無駄遣いは毎週ジャンプを買うこと。

そんなジャンプですが、最近未完成状態で載せること多くないかな。

多いというか2回あったんだけど。

18号の「ブラッククローバー」ともうちょっと前の「ブラッククローバー」

と「僕のヒーローアカデミア」。

昔から読んでないからわからないんだけど、昔ってそんなことあったのかなぁ。

「HUNTERXHUNTER」で許容され始めたイメージ。

確かに続きは気になるし、どんな状態でも読みたい気がしないでもないけど、

ちょっとねー読者舐めてますよねー。 

原稿が完成してないなら、載せないって決めれば良いのに。

飲食店でバイトしていたので、飲食店の話をすると、

完成してないなら、出すなとか

味が悪いなら、作り直せって言われるわけですよ。

働いているとほぼ毎日同じことしてるけど、客は初めて食べるわけだから

毎回最高のものを出せとかそんな感じなのですよ。

って言ってもまあバイトですし、そんなに厳しいところでもないんで、

適当に無難に働いていましたが。

考え方としてはジャンプも同じじゃないのかな。

リピート率が異常に高いかもだけど、たまたま買った人が未完成な漫画を読んだら

次買わないかもだし、買ってた人も離れるでしょ。

あんまり続くと私も離れるかも。なんか未完成でも載せてしまえって言うその姿勢が嫌だよね。 

その分値段安くするか、値段そのままで読み切りも増やさず特別号とか合併号の値段を上げないで

くれたらそれで良いけど。 

「ワールドトリガー」相変わらず休載だし。。。

「ワールドトリガー」も原稿が未完成状態のときあったな。。。

未完成状態でも物語が進めばうれしいけど、でもやっぱりねぇ。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「夜は短し歩けよ乙女」映画化なのね

2017年04月12日 19時06分39秒 | 駄文

「夜は短し歩けよ乙女」が映画になったみたい。

私は単行本が出た当初に買ったですが、そのとき確か新聞に広告が載って

BOXHILLのくまざわ書店に買いに行ったんだよね。

新刊だし、新聞に載るくらいだから平積みしてるだろうと思っていたら、

していなかった。。。

というかなかった……orz

発売したばかりなのに、もう売り切れたとかいやそれはないだろうと、本棚の「も行」

を探しに探したら1冊あったという話でした。

その程度の扱いの本でも映画になるんだもんね。

自分が早い段階で気に入った本が評判になるのはうれしいような、悲しいような(笑)

たぶん映画は観ないけど( ´ー`)フゥー...

ということは、個人的に一番好きな「恋文の技術」が映像化される日も近いかも(゚∀゚)

まあ映像化したところでたぶん観ないんだけどね( ´ー`)フゥー...

「ペンギン・ハイウェイ」の文庫とたぬきの単行本2冊と「聖なる怠け者の冒険」の単行本は積んだままだな(汗)

 とりあえずビブリオの最終巻を読もうかなーと思っとります(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

コメント
この記事をはてなブックマークに追加