がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

ムシテックワールド

2016年09月13日 | 学校・保育園
みーくんが体験学習とかいう学校行事でムシテックワールドに行ってきました。
中学生にもなって虫?って、行ったことないので思ってましたが。
持って帰って来たものは、画像のキーホルダーとストラップ。
へー、七宝焼き体験とかもできるんだ。
右側の七宝焼きは私も中学の頃学校でやったことあるからすぐに七宝焼きってわかったけど、左側のは何なのか…。
と思ってたら、みーくんが「これは錬金術で作ったんだよ~」と。
錬金術???またなんかゲームの話と混ざってる??
とか思ってたんだけど、近くにちょっとクシャクシャになってたプリントを発見、銅板をメッキ加工する体験で作ったみたいでした。
金メッキ?かと思ったけど、真ちゅうね。
そういえばこれ、最近よく図書館で借りてくる「実験対決」の本の中に出てこなかったっけ??
っていう話をみーくんにしたら、「そういえば出てきてたような気もするけど、あんまよく覚えてない」だってさ。
本で読んだことは覚えてないかもしれないけど、体験したんだからもう覚えたでしょう。
少なくとも銅板をどうにかして金色にしたっていうことくらいは。
明日は郡山のスペースパーク。
今度は何作ってくるんだろう…。
スペースパークは行ったことあるし、もしかしてまたスライムとか(笑)
なぜか前にスペースパークに行ってスライム作ったことがブログに書いてないという(汗)
なんだか体験学習って、小学校で言う所の見学学習って感じ。よーするに遠足みたいな。
おやつ持って行かないけどね。
2日間続いてるのは、その年によってキャンプに行ったりすることもあるらしいとか…。
ぜひキャンプ行って欲しいなー。

実験対決21 変化の対決 (かがくるBOOK― 実験対決シリーズ)
クリエーター情報なし
朝日新聞出版
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コードF-6(鮫川) | トップ | 無職、終了します。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む