がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

ランドセル

2009年12月20日 | 日常
今日はみーくんのランドセルを買いに行きました。
予定通り(?)みーくん希望の「カーズのフィットちゃん」です。
よっちは「ポケモンのランドセルがいい~」と、一緒に買う気になってましたがよっちはまだです。
よっちは前は「キャラメルがいい」って、キャメル色(確かにキャラメルの色だけどね)のを気に入ってましたが、ポケモンに乗り換えたらしいです。
来年は何て言うことやら。
よっちは割とコロコロ意見を変えるので困ります。
「これ食べる」とか「あれ食べたい」って言ったのにいざ出すと「いらない」って言ったり、「食べない」って言ったのに、なくなってから「よっちのは~?」って泣いたり。
本当に、来年は何がいいって言うのかな。
まあ、よっちはそうやって気分を変えるのが早いので、機嫌が悪い状態から治るのも早いんだけど、もう少し芯を入れてくれないとこっちとしても対応に困るよ…。
逆にみーくんは頑固者なので言ったことはほとんど曲げることはないです。
それはそれで扱いに困ることもあるんだけどね「これじゃなきゃやだ!!」って言って聞かなかったりするから。
あ~、でもみーくんは最近は前みたいにグズって何十分、とかいうことは大分減ったような気がします。
やっぱり4~5歳が難しいお年頃なのかもね。
最近はよっちが人の話聞かないし返事もしないし態度も悪いもん。
みーくんは口は悪いし返事もしない時あるけど話自体は聞こえてるらしいし、返事もちゃんとしてくれることが増えたような。
その点よっちは返事しても適当で、内容わかってないのに言ったりするから困る(前からそういう傾向あったけどね)
でも返事もしない時の方が断然多いです。
本当、な~~~~んにも聞いてないみたいな。
ムカつくよ~~~?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積雪 | トップ | 児童画 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばなな)
2009-12-24 15:59:55
まさしくぴかぴかの1年生、待ち遠しいですね。
その前に算数セットの名前付けが試練です。
ばななさんへ (リルム)
2009-12-25 05:48:51
算数セットの名前付け、噂には聞いてたんですが、今は結構名前付けセットがあったりするので大丈夫そうな気もします。
それに、ちょっと聞いたところ、みーくんが行く小学校はお下がりを使わせてくれるような話だったのでもしかしたら名前付けしなくても済むかも知れないです。
少なくとも、姪っ子達のお下がりがあるので買わずには済むかな。

コメントを投稿