がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

映画

2017年04月23日 | お休み
毎年恒例の、劇場版コナンを観に行ってきました。
いつもはGWの真ん中平日に行ってたんですが、今年は私も仕事なのでちょっと無理かなーと思ってたんだけど、リックルに言ったら「行って来ればいいじゃん」って。
みー&よち&こーちんに行くか聞いても「行かない」って言うので、一人で行ってきちゃいました。
昨日は仕事で帰りに美容院に寄って帰るつもりだったんだけど、カラーの受付が5:30までで過ぎちゃってできなかったので今日の朝イチから行ったりしたのもあって、今日は昼間ほとんど私一人で出かけてた感じに。
それにしても、美容院5:30までだと仕事の日は絶対間に合わないんだよなー…。
考えてみたら前に行ってた美容院も受付5:30までだったんだけど。
距離の問題だな。
ちょっと、前髪短すぎました。
コナンは午後の回を観に行ったんだけど、ネットで席を取れるようになったので並ばなくて楽ちん♪
ま、それも前まで会社の福利厚生関係でコンビニ決済で安くチケット取ってたからなー。
コンビニ決済だと席はやっぱり映画館の窓口で取らないといけないからさ。
去年の年末に妖怪ウォッチ観に行った時はもうできるようになってたみたいだったからネットで席取れるようになったのも多分去年の秋以降だと思うんだけど、その頃はまだ前の会社のチケット取ってあったやつだったから。
今日は時間的には並んでたらあんまりいい席ではなかっただろうし、混んでたからもしかしたら上映開始に間に合ったかどうか。
着いてチケット受け取って、トイレに入ったら割とすぐに入場開始になったくらいの時間だったな。
それで、トイレも混んでたから並んでたら、みーちゃんと長女ちゃん&次女ちゃんに会ってびっくり。
長女ちゃん&次女ちゃんもコナン観に来てた。
みーちゃんはシング観るんだって。
席も割と近くて、長女ちゃん&次女ちゃんは私の斜め後ろだった。
向こうも毎年コナン観に行ってるのは知ってたけど、まさか同じ日に同じ回を見るとは思ってなかった。(笑)
私今まで平日だったから、学校だもんねー。
コナンの方は、期待通り面白かったです。
漫画の方で出てた謎の人物も、最終的には「なーんだ!」って感じもして、一件落着だったし。
それにしても平次、なんで最後のあそこで言わないの!って思った。
漫画の本編の方との兼ね合いもあるからそこは仕方ないのかなー。
映画で大事なとこ進めちゃうのもどうかと思うもんね。
やっぱり映画は番外編であるべきだと思うもん。
謎の人物の方は漫画にも出てきてたけど、その辺漫画の方でもちゃんとオチつけるんだろうなー??

ところで、長女ちゃんに「この間出たコナンの新刊買った?貸して!」って言われて、帰りに家に寄ってもらって貸しました。
長女ちゃん、前まで買ってたんだけど、私が買ってるんだったら借りて読めばいいかなーと思って買わないことにしたんだって。
ワンピースも同。
「5月2日にワンピースの新刊出るよー、もうチェックした?買うんでしょ?貸してね!」って、もう予約入りました。(笑)
ワンピースはKおじちゃんも読んでて、前の巻まで長女ちゃんがKおじちゃんに貸してたんだけど今度は私が二人に貸すことになりそうだな。

劇場版 名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター) プロモーションビデオ
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遠足 | トップ | ホットケーキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お休み」カテゴリの最新記事