がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

ホットケーキ

2017年04月29日 | お休み
リックルが昨夜からお泊り飲み会でいないのとか、ご飯炊くのも面倒だしパンもないし…ってのもあって、今朝は朝ごはん代わりにホットケーキ焼きました。
前に買ったフライパンを使って、小さいのを一枚一枚…でなく一気に焼いたんだけど、これがまた感動モノでした。
味はもちろん普通のホットケーキミックス使ってますんで、普通の味なんですが、焼き色がすごくきれいで、ひっくり返すのもつるんと持ち上げられて、あらまあ簡単!
前にもフライパンで一気に焼いて、まあそれなりにきれいに焼けた記憶はあるんだけど、ここまで感動ってわけじゃなかったな。
写真とか、その時は撮らなかったから何とも言えないけど…。
今度は別のフライパンでもっかい焼いてみるか?!
焼き比べ。(笑)
メープルシロップ垂らして、とろーんとした感じで写真撮りたかったんだけど、メープルシロップって意外とサラサラだからね。
とろーんとしたのが良かったならはちみつとかのが良かったか。

それはさておき、しばらくしてリックルが帰って来て、変な野菜をもらったらしく持って帰ってきました。
こんなんです。↓

肉厚で、今はやりの多肉植物みたいな感じ。
「これ野菜なの?食べれるの?」って感じ。
触った感じも野菜って言うより「布」っぽい。
周りに水滴みたいなの付いてるけど水滴じゃなくて、不思議な感触。
試しに水滴っぽいのをつぶしてみたら「プチッ」として水っぽいのが飛んできたから、水疱みたいな感じ。
「肉厚 粒々 野菜」ってググったら、出てきました。
アイスプラント、って名前らしい。
リックルに言ったら「そんな感じの名前だったかも」って。
生で食べると少ししょっぱいらしい?
…ってことで、葉っぱ一枚食べてみました。
しょっぱいと言うか、酸っぱいと言うか。
肉料理の付け合わせに、って書いてあったけど、どうなんだろ?
少なくとも、葉っぱだけで何も付けずに食べた感じだと、そんなにおいしいってもんでもないような。
まあ、食べられないことはないけど、食感も不思議な感じ。
初めての味&食感だから慣れてないだけかも知れんけど…。

アイスプラント3号ポット 4株セット[人気沸騰中の珍しい野菜] ノーブランド品
クリエーター情報なし
園芸ネット




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画 | トップ | 犯人はヤス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お休み」カテゴリの最新記事