がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

差し入れ

2017年03月08日 | 学校・保育園
月曜は日曜日に焼いたチョコシフォンを保育園の先生に差し入れ。
こーちんも朝「ちゃんと持った?」とか聞いてくるし。
「作って」って言ってた時に「○○先生が食べたいって言ってた」っていう先生は(保育園に送って行く時間が早いから)いなかったんだけど、前に差し入れしてから色んな先生に言われてたようで、「持ってきたよ!」って、なぜかこーちんが誇らしげ。
私的には今回はこーちんのために作った感じがするのでまあいいや。
月曜の帰りはばあちゃんにお迎え頼んだし、昨日はリックルが休みだったのでリックルが送り迎えだったんだけど、そして昨日も今日も残業はしてきたんだけど、昨日は帰ったらリックルが「ごちそうさまって色んな先生から言われたよ」って言ってました。
月曜は帰ったらみんな寝てた。
今朝は私が送って行って、こーちんが言ってた○○先生もいて、また直接お礼を言われました。
「こーちん、○○先生が食べたいって言ってたって言うんですよ~」みたいな話をしたら「実は毎日のように言ってた」みたいな話してました。

今週は金曜日に卒園式があって休むので、仕事を先行して進めておかなきゃいけなくて、残業続きになりそうです。
それがなかったとしても残業になったと思うくらい忙しいんだけどね…。
前の会社は常駐で警備員がいたので遅くまで残ってても気にならなかったんだけど、今の会社は小さくて最後にカギ閉めて帰るような形なので私(たち)が残ってると自分の仕事が終わってても待ってたりするから、悪い気がしてあんまり遅くまで残ってられないっていうのもあったりして。
本当ならもっと進めたいんだけど最低限のところまでしかできないで帰ったりしてます。
それでも9時半とかになってるんだけどね。
人数いないから休むと90%は自分で何とかしなきゃいけない感じだから休む日が前もって分かってる時はできるだけ先行して進めておかなきゃいけないんだけど、急に予定変わったりするからなぁ。
それに今日は私のミスが発覚してやり直ししなきゃいけないのが出ちゃって、ちょっと落ち込み気味です。
明日会社行くの嫌だなぁ~…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコシフォン×2 | トップ | 卒園式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿