がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

ランドセル

2017年01月03日 | 日常
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


こーちんのランドセルです。
どこかで見た気がする?
もう交通安全の反射シール貼ってある?
そうです、みーくんのお下がりです。
リンク貼るのにみーくんの時の記事見たら、いくらきれいって言ってもやっぱりちょっとつぶれてるんだなーとか、ちょっと思ったり。
でも、本当に6年間使ったとは思えないくらい、きれいなの。
ほら。

みーくんが6年生になってから貼ってた、また交通安全ナントカの大きいシールも反射部分が剝がれちゃってその下の白い部分だけ残ってたんだけど、それもきれいにはがれた。
みーくんのランドセル持ってきて見せたら、「こーちん、ランドセルこれでいいよ」って。
ちなみに運動着袋とかもお下がりにするんだけど、運動着袋はみーくんのドラゴンボールので、シューズ袋はよっちのポケモンので、コップ袋は妖怪ウォッチがいいんだって。
妖怪ウォッチの布は前に上履きにデコパージュした時に買ったのがあるので、コップ袋くらいなら作れる大きさが残ってます。
大きさで言うならシューズ袋も作れるけどね。
でも運動着袋も作るのは無理だな。運動着袋を作るならそれ1個だけしか作れない。
110cm幅のを50cmくらいしか買ってないからね~。
あと他にも、思い出してみーくんの探検ボードだか生活科ボードと、粘土板兼工作ボードも出したんだけど、改めて見てもけっこうきれい。
生活科ボードは角がちょっと剥がれちゃったりしてるけど、ペンとかノートとか入れる部分はしっかりしてるし。
入学準備品で何を用意するんだか、全部は忘れちゃったんだけど、確か一日入学の時に全部買ってたような気がするんだけどなぁ。
でも、事前に何が必要で何がいくらで、みたいなのがあって、それ毎にお金ぴったり用意して行ったような気がするんだけど、入学前に学校行くのってあとは一日入学だけだったような気もするんだよね。
そういう書類とか、いつもらったんだっけ?
もう6年も前だから忘れちゃったな。
ブログ内検索…。
みーくんの時に書いてあった!
前もって一日入学の案内が来て、その時に一緒に来るのか。ふんふん。
こういう時ブログ書いてて良かったなーって思う。
その案内が来たら必要な物でお下がりできるものピックアップしておこう。
生活科ボードはみーくんのよりもよっちの方が使いやすそうって思ってたのか~。
でも結果的に言うとよっちのは学校に置きっぱなしでしばらく見てないけど、ボロボロだったような気がする。
よっちに聞いても「俺のボロボロだよー」って言ってたし。
絵具道具もやっぱりみーくんの方が使いやすそうだしきれいだし。
まあ、一式もう一回ちゃんと洗っとかないと、っていうレベルではあるけどね。
粘土ケースはどこに行ったかなぁ。
まだみーくんのお道具箱に入ってたっけ?
色鉛筆も結局あとでクーピーに買い直してそれが残ってるし、クレヨンも少し前に新しいのどこかからもらったんだよね。
保育園からだっけ?
本当に運動着と帽子くらいしか買わなくて済むかもしれないな。
少なくとも一日入学の学用品販売の話ね。
文房具とかは買わなくちゃなんないよ。
みーくんの筆箱2~3年で買い換えると思ってたのに結局5年ちょっと使ったなぁ。
よっちはせめて1年は持つと思ってたのに1学期だけで壊してきたなぁ。
意地でも使わせようとしてビニールテープで貼ったりしてたけどね。
こーちんはどんなの選んでそのくらい使うのかな。
ちょっと楽しみ

(OSJ)ランドセル A4ファイル対応 【6年保証】 撥水性抜群 防犯ブザーフォーク付き (ブラック&ブラウン) …
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大晦日 | トップ | 実は…の実話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む