がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

ドキドキ。

2016年10月11日 | 会社
今日は初めて一人で、ある物の作成しました!
今仕事教えてくれてる人が案として一つ作ってて、もう一つの案として私が作って。
でも文字とかはいいとして、素材探しに結構時間かかります。
かと言ってイチから作ってたらもっと時間かかるしね。
あと、PCの画面で見てるのと、印刷してみるのとでは色がだいぶ違って見えるので、何回か試し印刷は必要だなーと思いました。
もしくは色見本でCMYK割合書いてあるようなやつが欲しくなったり。
一応完成して営業さんの机の上に置いておいたんだけど、営業さんは外に出てていなかったので、どっちの案が気に入られるか、直しは必要だったとしてもベースとしてどっちが気に入られるか、ドキドキです。
ところで、前にも書いた新人さんはずっとPCの方の仕事してるけど、こっちの作業の方も覚えなきゃいけないんだけどなぁ。
分かってるのかなぁ、みんな。
早めにこっちの作業も覚えるようにしとかないと、「私はPCの方の仕事する人だしー」ってなっちゃうかもよ?
すでになってるかもしれないけど。
もしそうなって私がこっちの作業にかかりっきりでPC作業できなくなったりしたら、私会社辞めたくなっちゃう。
PC作業するために入った会社なのに、させてもらえないならこの会社入った意味がないもん。
そのためにも、私も早くソフトの使い方に慣れて、直しも少なくて済むようなもの作って行かなきゃ!
でもこっちの作業も結構あるし、なんか悪い方のスパイラルに陥りかけてます…。
あと、今日からまた新人さんが入ってきました。
今度の人は作業場の方の仕事で。
ライン部門とスタッフ部門があるとしたら、ライン部門の方ね。
私はどっちかというとスタッフ部門だけど、ライン部門に近い仕事もしてるなぁ…。
でもそっちはだいぶ慣れて、たまにわかんなくて(っていうかイレギュラーに近くて)確認したりすることはあるけど一通り一人でもできるようになりました。
要領よくこなして、作業自体も手早く出来てると思うけど。
でもやっぱり実際やりたいのはPC作業の方なんだよねー。
今日作ったやつで私の方のが気に入られたりしたらそっちの仕事も増えるかも?!
そう考えるとやっぱりドキドキするー。
明日くらいには答えが出るはず。
どうかな???

[新版]デザイナーズカラーチャート
クリエーター情報なし
マイナビ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石けん仕込み | トップ | この間の結果 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む