がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

大晦日

2016年12月31日 | 日常
大晦日ですね。
今年は中学・小学・保育園と3兄弟バラバラだったので何かと忙しかった上に、私が会社辞めたり再就職したりと激動の一年だったように感じます。
来年もよっちの中学入学とこーちんも小学校に入るし、私の仕事も何かと忙しそうな気配です。
っていうか、仕事に関しては、前の会社はそれなりに人数がいたので私が休んだとしてもカバーしてもらえたりしたけど今の会社は人数いないから休むとしわ寄せがかなりありそうな感じ。
今のところ急に休むってことはなかったけど、前もってわかってる休みの場合もその分早めに進めておかなきゃいけなかったりしたしね。
あと、残業も。
結構ギリギリになって残業頼まれることもあって、この間は用事があって断って帰ったけど、これからはそういうわけにも行かないし、もし急に残業になってもばあちゃんとかにお迎え頼めるようにしておかなくちゃ。

今日は特に出かけたりもしないで家でゆっくり。
夕方ちょっと食料品の買い物に出たくらい。
子供らはいつもの「笑ってはいけない」をみて、私とリックルはBSでやってる「ホビット」を見てます。

ところで今年最後の疑問。
結構前から思ってはいたんだけど、最近の食べ物関係のCMで物を食べてる人のほとんどが左手で食べてるのはなぜ?
まあほとんどというか、多いっていうか。
その方が画的にいいのか、それともたまたま左利きの人が選ばれたのか。
やっぱり箸は右手って言われて育ってるから気になるだけなのかもしれないけど、この多さは何か理由があるんじゃないかと。
ちょっとググってみても理由らしきものは見つかりませんでした。
苦情は結構出てるみたいですね。

今年も残すところあと数時間、このブログを読んでくれてる皆さん、いつも持論やら出来事やらをダラダラと書き綴った拙い文章ですが、ありがとうございました。
来年もまたマイペースに更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。
皆さん、よいお年をお迎えください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 発見! | トップ | ランドセル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事