がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

コードF-6(小野・古殿・石川)

2016年09月19日 | おでかけ
今日はあんまり天気が良くなかったんですが、ずっと雨降りっぱなしだった昨日よりはマシだし、みーくんも部活ないってことでコードF-6やりに行きました。
今日はよっちがパンフレット見て「アイスバーガー食べたい」って言ってた小野町から始めて、それだけで帰って来るのはもったいない…ということで古殿に抜けて石川経由で帰って来ることに。
謎一、謎二はもう全部解けちゃってるので、あとは手がかりを見つけて最終ポイントを探すのみ。
移動時間と最終ポイント探すだけっちゃそれだけなので、早いです。
小野町は道の順番的に情報屋、謎一、謎二の順がいいかなってことで行ったんだけど、途中アイスバーガーのことも調べながら。
なんだか4店舗で食べられるらしいけど、どうせなら元祖のとこにする?ってことで謎二に行く手前で「ススムストア」さんに寄りました。

これ、お昼食べた後にデザートに…っていう感覚で食べようと思うと後悔します。
思ってたより重いというか…、腹にたまる。
みんな1個ずつ買ったんだけど、こーちんとみーくんは残した。
青年部オリジナルっていうのが食べられるお店もあったけど、これ食べた後に食べ比べする気力はなかった…。
最初からそっちに行って半分ずつ、くらいが良かったかな。
見た目的には青年部オリジナルのチョコの方がおいしそうだった。
まあそれはさておき、その後謎二の場所に行って手がかりを見つけ、最終ポイントもわかったので早速向かいました。
謎二の場所にたたずむのはモアイのような…、何だろう?

最終ポイントは結構山奥というかなんというか。
去年のコードF-5の棚倉を思い出します。
お地蔵さんがたくさんあって、いろんな物を持ってたり、軍人みたいな恰好のもあったり。
その中でも特に目を引いたのがこれ。↓

大金持ち…というか守銭奴的な感じ。
まあ、そんなお地蔵さんがたくさんあるところでした。

無事に宝箱も見つけて、発見報告して小野町は終了。

次は国道497号線で古殿に抜けて、ここも謎一、謎二ともに解けてて場所はわかってたんだけど、謎一と情報屋に行ったら最終ポイントわかっちゃったんで、謎二はすっ飛ばして最終ポイント行っちゃいました。

ここも難なく宝箱発見して、発見報告して終了です。

古殿はおせんべいだった。

次は石川です。
石川町の謎一は行ってみて勝負かなーと思ってたんだけど、出かける直前にgoogleEARTHでチェックしてみたら「あ~、なるほど。」って感じだったので、すぐわかりました。
でも中には脇道に逸れるところがわかっても通り過ぎちゃう人もいそうな感じ。
というわけで私リルムからの特別ヒント!

この写真の場所を奥に進んでください。(クリックで拡大)
脇道に逸れてから辺りを見回しながら進んでると見つかるはずです。
まっ、意外と簡単かもね?
ここは謎二でちょっと遠回りしてしまい、「なんだ、そっち側かよー」とツッコミを入れたくなりましたが、まあ車でぐるっと回り込んだらすぐそこだったので良かった良かった。

ここも無事に宝箱発見。
発見報告所がケーキ屋さんのため、ソフトクリームやらプリンやらをねだられ、自分の分もプリン買えばよかったなーと後悔。
なんか疲れてたんだよね。
ショーケースに並んでたハロウィンケーキが可愛かった!!

この上の方に並んでる4種類。
ちょっと手前の紫いものモンブランは暗くて見えにくいけど…。
めっちゃ可愛いわ~。

というわけで今日のコードF-6はおしまい。
次はどこ行こうかな~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無職、終了します。 | トップ | 兼業主婦、再開しました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事