Freewheeling life ver.Ⅱ

自由気ままな人生 ~第二章~

機種変更

2020年12月23日 | shopping
本日、機種変をして来ました。

以前からSH04の調子が悪くて、そろそろ限界かもっと感じていたので、自分へのクリスマスプレゼントを兼ねて購入してきました。

これを機に、iphoneにしようかと思いましたが、入荷が未定とのことだったので諦めました。

大きな画面と写真の画質を一番に考え、初のgalaxyとなりました。



色は2種しかなかったのですが、こちらのブロンズ色にしました。

アプリのインストールもほぼ終わり、少しずつこのウルトラ5Gを使いこなせたらいいなぁ~っと思っています。

でも今のスマホは高額ですね。 約15万円ですよ!

分割も一括も特に特典もなかったので、一括で購入してきました。

4年は使う予定です。

それとドコモショップで、ハルトコーティングをしました。

保護シールが要らないらしく試しにって感じかな・・・

そうそう特典があった!

Amazonプライムが一年間無料でした。 それくらいかな・・・・

朝からずっとスマホを見ていたのでさすがに、目が疲れてきました・・・

明日は、クリスマスイブですね・・・

母と教会へ行って来ます。



スバル車 6台目

2019年03月10日 | shopping
初めて購入したのは、LEGACY ツーリングワゴン ノンターボ車でした。

それから20年以上、数年前にLEGACYがなくなりLEVOGへ車種名が変わり、今回で2台目となります。

本日、無事納車を終え5台目とさようならをして、新しい相棒に乗り替えました🎵

I love SUBARU.



今回は、妥協せず即買い(笑)

ここ数年、我が家には大変な出来事が続き、自由に海外旅行にも行けなくなり最近、良いこともなかったので、衝動買いに走りました。

旅行へ行けない分、車にお金をかけようって思ったからです。

でも母には、内緒(笑)

ただオリンピックプレートなので、気が付くかな(笑)

今回は、憧れのレヴォーグSTIを買いました。

今日まで乗っていた愛車もレヴォーグスポーツだったので、そう変化は正直ありませんが、足回りと内装(オールレザーシート・かなり臭いけど😅)、スバル好きでなければ気が付かないかと

更に加速もよくなり、ハンドルも前車よりも重く、ずっしり感はあります。

街乗りじゃもったいないですが・・・・

車は自己満足だと思うので、まっいいかなって感じ❗️

今回は、5年間乗ろうかと思っています。

5年後まで健康で生きているかしら

早くドライブへ行きたいわ🎵

さて明日から忙しくなるので頑張って働きます \(^o^)/

New heels

2018年11月14日 | shopping
今年も、衝動買いが続いています。

まっ これもまたストレス発散なのかも知れませんが、私には必要な事だと思っています(笑)

先日、長年愛用していたヒールが劣化しており処分をして、その代わりに何か新しい靴が欲しいと思い西武のシューズ売り場を物色しました。

お洒落で履きやすい靴を求めていたのですが、なかなかこれっと思う靴がなく帰ろうとしたら、セミオーダーのシューズ屋さんに目が止まり、このヒールに一目惚れしました。



新作で今年の流行りと店員さんが言っていました。

3色ありましたが、一番キラキラしていたのでこちらに決めました。

ヒールも高過ぎず、足にフィットしているのでとても暖かい、そして履きやすいのです。

お値段もお安い❗️

Kibira と言うSHOPです。

このお店の売りは、ソールのオーダーのようです。

足形を計測して自身にあったヒール選びが出来るそうです。

今度、機会があったら購入したいと思いました。

本日納車!

2016年04月11日 | shopping
2月から乗り換えを検討し始めましたが、行きよいと言いましょうか?

ついに購入しちゃいました(笑)

スバル好きと言うか LEAGCY 好きだった私ですが、今回 LEVORG に乗り替えました!

歴代 station wagon LEAGCY を3台乗り、アウトドアからすっかりインドアになってしまったので、セダン LEGACY B4 を2015年8月に購入!

7月に車検予定でしたが、その前に乗り換えちゃいました (^O^)

馬力もあるし速い車でお気に入りでしたが、やっぱり LEVOG はスタイリッシュでカッコいいって発売当初から思っていました。

LEVOG が発売されてすぐ、職場の方が購入してまして・・・

あ~あって思っていたのですが (-。-;)

その方が1月に退職したってこともあり、心が動き始めたのです(笑)

購入にあたりディーラーといろいろありましたが、無事今日が迎えられました!

短い間でしたが、私の相棒だった B4 !

いい走りをしてくれました!

Thank you B4 !



そしてサヨナラ B4 !

この顔に惚れ込み買ったのです!

今でも好きです・・・ 

しかし後ろ姿は、イマイチだった・・・



2年7ヵ月で約12000キロ

ほぼ街の乗り車でした。

もったいないって思っていますが、車はステータスだから、好きな車に乗ることに充実感を感じます!

またいつかセダンに乗りたいと思います!

でもしばらくは station wagon GTと一緒に 楽しみたいと思ってます!

やっぱりターボー車はより加速がいい!

スタートダッシュも一踏みでグーンとね(笑)

私好みだわ!




またもや!衝動買い!

2015年12月30日 | shopping
今「russet」の20%offセールがやっています!

私の大好きなモスグリーンのバックが、この時期限定で店頭に並んでいます。

以前から気になっていましたが、いつもあれこれ衝動買いをしているので、なかなか手が出なかった・・・

しかし今回は、やはりこれが最後の出逢いかもっと思い即買いしちゃいました!



今日は、このバックを持って忘年会へ行って来ます!

小さなバックは、iPadケースです。

アウトレットの russet で先日購入しました!