たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

家庭内暴力こそ、獲得のための最有力な手段!

2017-10-09 07:20:29 | 子育て
私が見た一例ですが・・・

過保護で何でも与えられ続けた子供は、まっすぐ育つでしょうか?

欲するままに与えていたら、野生動物になっていくでしょう。

幼い頃は、それほど大したものを欲しがりませんから、気楽になんでも与えられます。

しかし思春期以降になれば要求もどんどん高額にもなるでしょう。だんだん与えるのも困難になっていきます。

では、欲しても与えられなければ我慢するでしょうか?そんな奇特な若者がいるでしょうか?

我慢を教育されなかった子は・・・青年になれば腕力もついてきます。家庭内暴力も珍しくありません。

「学校で禁止なのに携帯電話はどうしても必要ですか?」と私が伺うと・・

以前「怒鳴りまわして暴れキチガイみたいに騒ぐのでるので、携帯電話を買ってあげました」と母親に自然な笑顔で言われて・・唖然としました。

暴力で与えられれば、家庭内暴力は欲するものを手に入れるための・・・簡単で最有力な手段になります。だから続けます。

ここで与えてしまった家庭にも大きな責任もあります。

そして成長して結婚もするでしょう。

伴侶や恋人にもこの要求を求めます。望みどおりでなければ、怒鳴っての脅しや暴力などのDVも珍しくないようです。

暴力に肉親だから耐えてくれたのでしょう。伴侶は元々他人!愛想をつかされたら、永遠にサヨナラでしょう。

寂しくても見捨てられて・・・独りぼっちになります。

子育てには甘さと厳しさの両方が大切です。愛するわが子を将来・・孤独で苦しませないためにも!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿