たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、中学でイジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれと優等生を経験。経験から指導!妻娘1人ずつ。

幼児は元気が一番!(#^.^#) 

2016-10-15 09:33:55 | 子育て
塾生には幼児の妹や弟もいる方も。
ときおり、その幼児も面接に連れて来られることも(家に一人にはできないので)
どの幼児も騒ぐし失敗することも、汚すこともある。保護者は平謝り!でも・・・笑って掃除すれば済む^^;
私もうちの子も汚して大きくなった。誰でも幼いころから汚しながら学んで大きくなっていく。
幼児は元気が一番!(#^.^#) 一生懸命に遊んで全身で喜びを表現。微笑ましいし私は大好きだ!
逆に、「静かに」と注意され、じっと2時間も微動もしない幼児がもしいたら・・びっくりだし将来が心配!
小さいうちはいいが、大きくなって力も知恵もつけば・・抑圧されて我慢してきた分 反乱を????


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謝れる素敵な若者 | トップ | 「私は実に幸せだ!」とつく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。