たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、中学でイジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれと優等生を経験。経験から指導!妻娘1人ずつ。

みんな持ってるよ!

2017-02-23 21:09:45 | 子育て
よくお店で、親子の攻防戦を見かけます。
どこの子供でもおねだりするときに言う共通の言葉!
「みんな持ってるよ!」
これに騙されて、何でも買ってあげたら・・・
子供は何でも手に入れる方法を手に入れてしまいます。あげくに親はちょろいって勘違いします。
どう考えてもいらないくだらない物ってあるでしょう。我慢させることも教育です。
娘が低学年のときに同じことを言いました。
「そうか!よし誰が持っているのか、書き出してごらん?」
たった3人でした^^;
彼女は自分で書き出し・・それを見つめながら「やっぱいらないや!」と言い出しました(kiki絵文字^_^)
過去のいい思い出です
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゲーム機破壊! | トップ | 伴侶を守れるのは伴侶だけ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事