たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

ある家から盛大な怒鳴り声!聞いていて思いました

2017-11-04 08:07:13 | 子育て
散歩していて、ある家から盛大な怒鳴り声!聞いていて思いました。

中学生以降になって、「勉強しろ!」と親父が母ちゃんが怒鳴って・・・まず成功することはないでしょう。マイナスにしかならないでしょうね。私はそれで旨く言った話を聞いたことも見たこともありません。

拳骨やひっぱたいたり、罵ったら・・・やるほうがアホでしょう。こういう家庭の子は、まず自立心など起きないでしょう。

グチグチ言われたら・・・ウザイと反抗するか?自分の殻に引きこもるか?それともやってるフリの名役者になるか?でしょう。中学時代の私はまさにそうでした(*^_^*)

また怒鳴っている親も、自己満足なのか・・・それで親業をしていると勘違いしているのか?タバコと同じで百害あって一利もなしでしょう。

ある程度は、任せてあげたらいい。それで失敗したり遠回りしてもいいのです・・・これからどうすべきかを悟らせたらいい。

子供から「助けて!塾に行かせて!」と言い出すまで待ってあげても全然遅くありません。

当会でも、親だけやる気になってて・・・ただ子供は家畜のように連れてこられた子は・・かわいそうなので最近は入会を断ってあげます。

まず成績など上がることは、この25年皆無でした。よくて現状維持・・多くが下がって終わり!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿