たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、中学でイジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれと優等生を経験。経験から指導!妻娘1人ずつ。

「私は実に幸せだ!」とつくづく思った(^_^)

2016-10-16 09:17:21 | 日記
ファミレスランチで聞こえてきた隣の見知らぬ奥様たち3人の会話。二人はパート、一人は専業のようだ。
「専業主婦でうらやましい」『そんなに楽じゃないのよ、子供会やPTA役員や習い事もしてるし』
『忙しいから、夫の朝ごはんは作る時間ないし、夜も習い事で遅いから朝は起きれないし』省略『だんなは・・・毎朝 自分で何か食べてるみたいよ』などなど・・なんか聞いていて寂しくなった。
夫の顔も知らないが、誰もいない台所で朝飯を自分で準備し、食べて、見送られもせずに孤独に出勤・・・共働きならまだしも・・なんか切ないパパの姿を思い描いてしまった。夫も妻もどっちもどっちなんでしょうが・・・(-_-;)
その逆で、毎朝 会話して食べて・・・透析ゆえに三食も体調を気遣うメニューを考えてもらって、見送ってもらえる・・「私は実に幸せだ!」とつくづく思った(^_^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幼児は元気が一番!(#^.^#)  | トップ | 塾生の一言や行動に感動(^_^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。