たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

???な教科主任

2017-11-12 08:08:41 | 日記
今、各公立の中学では、私立受験校を決めるための三者面談が行われています。

どの高校にも道徳的な授業はありますが、ある高校のその教科の教科主任Aは・・

私がイジメ問題に取り組んでいる塾長と知ってのコメントが・・・

応援してくれるのかな?と思いきや、ほぼ初対面の面談なのに・・・

「大人の世界にもイジメはありますから、子供のイジメだってなくなるわけありませんよね~」と笑顔で!?

端から、イジメの問題に対して向き合う姿勢自体が全く感じられない。

またこういうのをちゃんと調査もせずに採用し教科主任にする学校のレベルにも疑問です。その高校自体の生徒に対する意識も低いのでしょう。説明会やパンフでの看板は、過去の遺物か?ただの人寄せか?誇張表現なのでしょう!

私のほうでも塾生らやその保護者には、受けたほうがいい高校!受けないほうがいい高校!を厳選して情報提供しています。

だって一回の受験料が2万円ですから。当会の大事な塾生宅にに無駄なお金は払わせられませんから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿