たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、中学でイジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれと優等生を経験。経験から指導!妻娘1人ずつ。

いつもは冷蔵庫にあるもの

2017-06-20 08:00:45 | 主張

先日は、父の日のプレゼントにスッポン鍋を食べさせてもらいました・・・昨年はふぐ刺し!しかしそんなに豪華な暮らしはしていないですよ。いつもは冷蔵庫にあるものですから。
それに、いつも美食ばかりしてたら・・・2週間毎の血液検査で主治医から大目玉ですから😅たま~に食べるから楽しいし美味しいんですよね😋
楽天やアマゾンでスッポン鍋やふぐ刺しは4千円~6千円。家族3人ですから一人2千円程度。娘のバイト代で買えるレベルです😋
ファミレスでのセットや食べ放題よりは安いでしょう。
それよりも、家族が私のために取り寄せてくれたこと、「旨いね~旨かったね~」という共通の話題で、今も食卓で盛り上がれること!家庭に自然な会話があること。その何でもない日常の平和こそが幸せなんでしょう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アジサイの花の色・・・疑問解決 | トップ | 梅雨の合間の作業 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

主張」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。