たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

わが子のために一生懸命に作った証さえあれば

2017-02-20 19:01:40 | 子育て

以前の塾生が言っていたことですが・・・
「うちの食事も弁当もスーパーの出来合いばっかり!」
「ママもお忙しいんだよ!」っとフォローしましたが・・
「そんなことはない!専業だし、暇さえあればスマホばっかり!」
フォローできませんでした^^; この子の日頃の様子の源が何なのかを・・・知ってしまったようでした。
家庭の飯は、レストラン並みにうまい必要は全くありません。
うまいものが食いたければ、外食すればいいだけです。
それよりも大切なことは「手作り」です。
手作りだからこそ、「心」が感じられます。これはどんな三ツ星シェフでもママの代わりは出来ません。
ヘタクソだっていい!豪華でなくていい!わが子のために一生懸命に作った証さえあれば!
心が伝わっていない子は、成績も悪い!落ち着きがない!切れやすい!落ち込みやすい等々。
子供は家畜ではありません。飯さえ与えておけば、立派になりません。
「家族の愛」が、見える形になって、初めて子供のエネルギーになります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿