たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

酒好きにはカトリック教会がおすすめ!

2017-05-14 10:56:59 | 卒業生
歳がたつと・・・親も他界し、孤独を感じられるようになってきます。自己啓発セミナーの必要性や、若いときにあまり感じなかった宗教の必要性も感じるときもあるのかもしれません。
キリスト教に興味がある。されどお酒がこよなく大好きだ!
という方は、プロテスタント教会よりカトリック教会のほうが向いているでしょう。
一生懸命に働いて、そのお金で美酒を楽しみ疲れを癒す。また友人関係が広がる!!素敵なことです。しかし・・・
プロテスタント教会の中には、「酒を悪魔の水」として忌み嫌うグループもいます。けっこう多くが!
だからそのメッセージでは傷つくでしょうし、堅苦しいでしょう。
お酒が大好きな方は、カトリック教会のほうがお勧めです。カトリックには、お酒OK!ですから。
通える範囲にプロテスタント教会しかないときは、まず匿名でいいのでお酒について問い合わせたらいいでしょう。
全然OK!のプロテスタントの教会もありますから。

体質的にほとんど飲めない・・ほぼゲコのプロテスタントの牧師より!!(*^_^*)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿