MOSS TOKYO

多く読み、たくさん転がす

「勘の悪さよ屁の臭さ」 毎度ご近所のピンポイント予報は大したもんだ

2017-08-05 19:22:37 | まち歩き

   *コンパネ渡せばベランダになる、ありあわせのやっつけ仕事がない街、やり過ぎの頑強物干し:Marine Parade Rd

 

バンコク香港、そしてSG。あちこちの予報は全部雨だった。出かける前日も、

1週間先も半月後も、朝晩何度も何度もチェックしてどこも雨マーク=横殴り

の図、稲妻付きもあった。でもしかし、行った先は雨どころか炎天下真夏日連

チャン。

亜熱帯の、大ざっぱな広い地域の天気なんて、大昔っから何ひとつ変わらない

んだ、勘も予想もそこいらへん東京とは大違い、「日和違い」の話ってことな

んだわ。

ジャンル:
お天気
この記事についてブログを書く
« カラスの手配書 | トップ | カラスの手配書-2枚目 »