MOSS TOKYO

多く読み、たくさん転がす

じいさまの道楽おやじさんの道楽-03

2017-08-09 19:20:47 | 道楽

=岩魚釣師=  

聞かなくても分かる。大将のおやじさんもじいさまも堅い。

じいさま:北海道開拓の組で山陰から旭川へ移り、大変苦労した。それこそ道楽どころか

余暇のひとかけもない。 

じいさまのせがれは上京して洋酒屋を開業。余暇には山スキー(クロスカントリーの先

駆け)を少々。 

遊びは相当なもんの大将は、酒と<自然派>をしっかり受け継いだ。関東東北の野山に馴

染み、釣車酒肴こだわるこだわる。

とことんやる人は、教えたがり症候群にはそっぽ。あっさりしたもんよ。

*気楽なつき合いが出来てる。

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« ヒマラヤ登山のアウトドアト... | トップ | 注意報なんか知ったことか »