MOSS TOKYO

多く読み、たくさん転がす

たったの1回タクシーに乗ったら、2度と“まち歩き”出来ない体になってしまった

2017-03-07 19:33:24 | まち歩き

         *ナツメ珈琲フルーツお茶でバッグ満杯、お菓子は<積み残し

 

遠いのと面倒なのはいつもの<先送り <積み残し方式でパスしてたら、いよいよ

時間切れ間に合わない。毎度寄り道が多過ぎた。

デカい交差点を3個越してバスに乗り、降りてから中小5本の通りを渡る道中:距

離にして新宿南口から四谷三丁目程度。これがここではなんてことある、うんざり

するクラクションと、ミリの隙間に突っ込んでくるスクーターの大軍:::エイリ

アンVSプレデターの頂上決戦そのまんま。

ショートトラックの六差路を横断するようなもん、まともにまっつぐ歩けない進め

ない時間食ってろくでもない、毎日散々で気力ゼロ。

今回ついに乗ったVinasunタクシー(もちろん“ご本家”)---楽ちん楽ちん。茶店、

郵便局、次の寄り道のHotel Majesticも惣菜屋も宿への戻りも迷わずタクシー、

早い涼しい疲れない---親切・丁寧・時間通り-タクシーさまさま。おまけに安いと

きてる。

HCM City最終日は楽ちんな移動日になった。

ジャンル:
ドライブ
この記事についてブログを書く
« 露見するお楽しみ-Ⅲ | トップ | 読むんじゃなかった-3  »