MOSS TOKYO

多く読み、たくさん転がす

“百”マイナス99

2016-10-19 19:46:52 | まち歩き

都電のいっとう前に乗って新宿へ、新田裏あたりでは興奮も頂点。でも、その先の伊勢丹の思い出は、

[記憶の長屋]のどこにもない。秋本治やレクターなら、全館の色も匂いも完璧に再現出来るだろな。
新宿池袋上野、たまに銀座も、デパートは玄関前裏道地下街をちんたらしてるだけ。その周辺のブッ

クオフとH.I.S見物にカプチーノタイム、付き合いでデパ地下を冷やかすくらい。
とっくの昔の90年前後には、“百”貨店離れ(トイレは利用)してる。 
現役の消費者=昭和原人ほどにあこがれもありがたみも感じないで育った平成人が、“一貨”をどこ

でどうやって買ってるのよ? 
生まれた時からセブンやアマゾンがブイブイいわしてる異次元で、おばさんになったら*新宿京王に

群がるとは思えない。
*何してるんだか、今んとこ呆れるほどいらっしゃいますがネ。

ジャンル:
ショッピング
この記事についてブログを書く
« まっ、いぃか <豊×> | トップ | “百”マイナス99//London »