MOSS TOKYO

多く読み、たくさん転がす

こてんぱんに“いためつける”こと

2017-05-05 20:08:35 | 園芸

          *好天のGWにお引越し/たっぷり水かけ祭りしてやった

 

春先、逗さんに頼まれたアブチロン。挿し木したのがすらっと育ち3本束、

つぼみが1。旦那が管理してる棟の垢ぬけた庭に仲間入りだ。

そこの真ん中のハナミズキ1に、花がつかないと旦那(不満)。いたれり

つくせりまめに手を尽くして花咲かない、「面白くない」 逗さん。

新参者を植え付けた後、返す刀でハナミズキの根元をガシガシいたぶって

やった。枝も先っちょもバシバシ切る、いじめる、「こんにゃろ起きろ 

って・・・こころ優しい旦那はどこまでやれますか。

 

※可愛げのある奴 2015年10月  

ジャンル:
植物
この記事についてブログを書く
« どこでお茶するトイレするネ... | トップ | “いためつける”こと-裏 »