陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

ヨーダ

2006-08-04 | みぃのこと
今日は友人・Iっちゃんが仕事の後、やってきてくれました

報告がある・・・・とのコトで、ドキドキしながら待ってました


今日の晩ご飯はカフェ風ってコトでコレ
って写真撮影忘れてました

ので、これだけです

【ザーサイとレーズンのカレー風味ピラフ



お姑さんから教えていただいたレシピですが、
コンソメとカレー粉を入れて炊いたごはんに、
ザーサイ&レーズンを加えて蒸らしたモノです


あとはなすのミートソースグラタン、ささみと蒸し野菜のサラダを作りましたよ


ザーサイとレーズンのカレー風味ゴハン、意外な組み合わせですが、
Iっちゃんに大好評でした


そして、デザートにはnaoさんから教えていただいたパンナコッタ



naoさん、ありがとー
ハチミツがバッチリ
とてもおいしかったです




そんなIっちゃんの報告とは・・・・

マンション買っちゃった

とのコトでした

現在建築中で、来年7月に入居とのこと
すっごーいおめでとー
独身で買ってしまうなんて、ホントパワーあるなぁ


久々に会ったんで、
マンション談義から職場のコト、もちろんミツキのこと・・などなど、
ディナーしながら、ワイワイしてました



そうそう、ミツキ

ヨーダ


に似てるってコトでIっちゃんと意見が一致しましたヨ

輪郭&耳が似てる・・・ってだけですが
ヨーダ・・かわいくはないかもやけど
愛嬌ありますよねぇ

【よーだダレそれ~???】



Iっちゃん、せっかくミツキにも会いに来てくれたのに・・・
ミツキは人見知りなのか
Iっちゃんに抱っこされた途端、
うなりだしたりしちゃってました


Iっちゃん、モロゾフのプリンやアイスのお土産もいっぱいありがとーね
またコレに懲りずに遊びに来てね




今日のミツキ、うつぶせ寝お座り(ほぼ完成形)を何度も披露してくれましたよ

それにしても、うつ伏せからすんなりお座り・・・って、
器用やなぁ








あと、うちわで仰がれると、
手足をバタバタさせて喜んでいましたよ

【うちわちょーだいっ



夏真っ盛りですが、
今日も一日元気なミツキでした



最新の画像もっと見る