Sallyの日常

静岡市清水区在住、多忙なのに頭がのんきなσ(^_^)

キャトルエピスにて。

2016-09-18 20:12:38 | 日記

昨日に続き、幼馴染みと久しぶりの会合(^_^;)
清水トレセンのレストラン「S.コリーナ」でランチ後に、同じ清水区にある「キャトルエピス」へ。心配した台風の影響はまだ無い。

ここは清水区で五本の指に入るケーキ屋さん(っつーか、五本の指もお店あったかな)の中で、1、2を争う(私の中で)お店なのだ♪自宅からも数分だけど、ここに来るのも久しぶり。cafeで、まったりとした時間を過ごす。

季節の果物を使ったきれいな洋菓子を眺めるのも幸せな気持ちになる。ここではコーヒーもブラックがふさわしい。手びねり風のシンプルな食器も、心を落ち着かせてくれるのかな。曇天の一日だけど、気持ちは上昇気流。

幼馴染みはいちじくのタルト、私は木苺のクラフティー。
おみやげにはお決まりのショートケーキとフルーツプリンを買う。


帰宅して、少し今日は食べ過ぎたかなあと思う夕食後、近くを散歩した。秋の虫の声が澄んで聞こえる。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テチチ。 | トップ | 遠い記憶 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。