Sallyの日常

静岡市清水区在住、多忙なのに頭がのんきなσ(^_^)

嗚呼、100名城

2017-05-06 00:18:14 | 日記

今回、家族の目的のひとつは100名城スタンプラリー。日本に数々あるお城のうち100の城スタンプを集めている。訪れたお城で何やらそのようなスタンプラリー帳に押している。


今回は、彦根城、小谷城、観音寺城、安土城でGet!
しかし、日本にはそれ以上の数のお城があり、それぞれに歴史があるかと思うと感慨深い。超歴史音痴の自分にとっては理解しがたいが、集めたくなる気持ちになるんだろうなあ。


3年かかって建てた安土城は7年で崩落したと言う。物悲しさを感じる一方で、信長様始め各城主様方も、よもやスタンプラリーの材料に使われるとは思わなかったでしょうね(~_~;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 滋賀の旅 | トップ | クラブハリエ ジュブリルタン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。