Sallyの日常

静岡市清水区在住、多忙なのに頭がのんきなσ(^_^)

久しぶりのバナナケーキ

2017-06-18 22:22:24 | 日記

以前にNHKテレビのお料理番組で見たレシピがなかなかおいしくて、たまに作るバナナケーキ。ヨーグルトとレモンを入れるから風味があって、上にのせるクルミが香ばしいアクセント♪
バナナを食べきらないうちに皮に茶色の斑点が出てきたら、作ってみようかと思うお菓子。無塩バターがなくて普通のバターを使ってみたけど、どうだろうか…。

何かを作ったり楽器を弾いたりするのは、自分にとって瞑想みたいなもので、無心になって自分になれる時間かなあと思う。
それで完成したものは、それなりに愛着があるけど大概は満足できるものではなかった…歳を取るとともに、なんとなく満足できるようになり、むしろ意外な成功ってこともあったりして(  ̄▽ ̄)
都合よく物事を考えるようになるのは、足るを知るということかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体育会系 | トップ | 視線が上がる »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pamela)
2017-06-19 07:30:33
It looks delicious!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。