思想家ハラミッタの面白ブログ

主客合一の音楽体験をもとに世界を語ってます。

神の霊的な場

2017-01-25 13:04:10 | 思想、哲学、宇宙論
全体性を生み出しているのは神の場である。

全ては神の霊的な場の中にあり、

神の場の影響を受けながら進化発展していく。





大自然を包み込む、神の霊的な場と一体になる体験です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一つの全体性 | トップ | 統一とは、科学的な現実なのか? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイヌ文化と縄文文化 (nakamura3104)
2017-01-26 17:45:07
アイヌ文化も縄文文化に近いようですね。

文章を読むと「戦争の無い平和文化」「自然との共生」は両者で共通のようですね。「和の文化」もあるでしょうか。
この3つは世界に発信すべき日本の精神だと思っています。
Unknown (Unknown)
2017-01-31 15:29:41
アイヌ人は大自然の中に霊的なエネルギーを感じ取る能力があったようです。
縄文人も (nakamura3104)
2017-01-31 16:23:30
霊的なエネルギーを感じ取れたのは縄文人もでしょうか。そういう説もあるようです。
Unknown (Unknown)
2017-02-01 13:49:06
アイヌ人は縄文人の子孫らしいので、縄文人も霊的なエネルギーを感じ取っていたのではないでしょうか。
神道も、大自然の中にスピリチュアルなエネルギーを感じ取っていた縄文人の世界観が発展してきたものだと思います。

コメントを投稿

思想、哲学、宇宙論」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL