こんなはずでは・・・・・・・・・・・・・・・・




こんなはずではなかったと
日々の反省を記します

新手のキャッチセールスか?????

2017-04-04 15:00:02 | これって認知症?

今もって不可解な事があった。

先日都内の人混みで有名なターミナル駅前の路上での経験である。

自分は、日本でトップ10に入る平凡な苗字であるが、突然人混みの中で

「〇〇さんではありませんか?」と声をかけられた。

そちらを向くと、記憶にない50代の男性が

「お久しぶりです。□□さんの所で一緒に働いた××です。お変わりなくお元気そうですね。退職されたと聞きましたが今どちらで?」

と話しかけてきた。□□さんという苗字も、ごく平凡なよくある苗字で、たまたま、過去に一緒に働いたことがあったので自分も

「□□トオルさんですか?彼いまどうしていますか?」と応じてしまった。

××と名乗る男性は、「もう退職されたと聞いています。私は今品川の方にいますが、今日は遊びに出てきました。ちょっとお茶でもいかがですか?」と誘ってきた。

自分は、人との待ち合わせがあったので、即座に断ったが、数日思い出してもその男性との面識があったとは思えないのだ。また、その男性の表情が、どうも、能面のようで、イキイキとして、再会を喜んでいる顔にはほど遠かった。

帰宅して、当の□□さんに電話して確認したが、××という人物に知り合いはいないそうだった。

+++++++++++++++++

そうか、きっと新手のキャッチセールスだったんだな。ぼーっと歩いている高齢者を狙う。
クワバラクワバラ

きっと、犯人?は、

人混みの中で、「〇〇さんではありませんか」とよくある苗字を発声し、

ちょっと反応があった人をチェックして、
あらためて、近づき「〇〇さんではありませんか?お久しぶりです・・・」と

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« むかしむかし、あるところに... | トップ | windows vista サポート終了... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL