畑のつぶやき

畑や田んぼの作物の生育や農作業の報告
農家の暮らしの日記
田畑を取り巻く自然の移ろいの描写
食、農への思い

黒猫

2017-01-24 17:24:28 | 猫、犬

明石のネコは、娘の都合で、つれてくるのは、2月頃になるという。まあ、しばらく待とうということで、新年を迎えた。

三が日が明けたころ、獣医さんの奥さんが、卵を買いに来る。

 「四か月ぐらいの子猫がいるんだけど、どう」

どんなネコ、

 「黒猫なんだけど、かわいいよ」

捨て猫を拾った人が、ネコ好きなおばあさんのところに連れて行ったのだけれど、もう高齢だからと、そのおばあさんが、獣医さんに飼い主を探してと、依頼してきたとのこと。

娘のところから、もらうことになったんだけどと話したが、連れ合いに、あんたの好きなように、まかすよというと、

じゃあ、飼おう! ということになった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 作業日記 | トップ | 作業日記 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S.K.)
2017-01-25 13:32:47
お手すきの折に黒猫ちゃんの写真をお願いします。

コメントを投稿

猫、犬」カテゴリの最新記事