畑のつぶやき

畑や田んぼの作物の生育や農作業の報告
農家の暮らしの日記
田畑を取り巻く自然の移ろいの描写
食、農への思い

朝ぶろ

2017-06-13 17:56:59 | 農作業

6月12日(月)   いちじ だっただろう

4時過ぎに目が覚める。外は、もう白んでいる。布団の中でそのまま横になっていて、しばらくして、朝ぶろに行く。外風呂は、6時からだというので、大浴場へ。まだ5時前なので、ガラガラで、先客が出てゆくと広い湯舟を独り占め。ゆっくり使って、帰りは自販機で。運転は、夕方なので、朝飯前の一杯は許されるだろうと。

送りのバスは、10時半。朝食を挟んで、たっぷりの時間がある。数回湯船につかる。福島駅では、県の物産館を散策。留守を頼んだ人たちへのお土産も。昼食も駅内ですまし、13時過ぎの新幹線に、まだ、硫黄の匂いのする体を入れる。東京駅到着は、15時少し前。15時5分のバスに乗れないことも想定していたが、急ぎ足で、地下街を抜けると、余裕をもって間に合った。想定より1時間早く帰れることに。

獣医さんのところへ回り、アカシを引き取り帰宅。18時をちょっと回ったところだった。

« ビール片手に | トップ | 干害? »